7位:ターンテーブル

回転台

動画は9MBあります。

回転台

クレオスの回転台です♪

これをアマゾンで注文したら、定期発注になっていて毎月送り込まれるという悲惨な目にあいました

ただ、高石模型祭りの時は1台では足りないのでもう数台買おうかと思っています♪

ブログをちゃんとやるようになったら動画を入れることができるようになったのでものすごく重宝しています♪

H-EYES化しているフレームアームズガールなどもターンテーブルで目線が追従しているところを見せれますしいいことづくめですね♪

↓興味があればここから購入を(右の定期購入を通常便にしてください)

↑購入するときに定期購入になっているので買う場合は通常便にしてください

6位:炭酸注入器

みどぼん

ヤフオクでいろいろ組み合わせて作った炭酸注入器

初めから既製品を買えばよかった・・・

おしゃれな炭酸注入器がいっぱい出ていますが、あれらは炭酸ガスが高いのであまりお得ではありません

こちらは居酒屋とかで使う、ミドボンを買ってきて減圧器(レギュレーター)と注入弁を購入してきて、ペットボトルで炭酸を注入できます

ボンカレーに入れたり、麺つゆに炭酸を入れたり楽しかった♪

いいかげん、牛乳に炭酸を入れてフルーチェを作らないといけないですね♪

詳しくはこちらの記事を見てください♪

今年もいろいろやったなぁー♪

5位:賢威8

今年からワードプレスでブログを書いているのですが、SEOってなに?テーマって何?という状態でした

いろいろな情報を見て、最終的に賢威8にしましたが・・・有料テーマもいろいろあってなかなか賢威8を使っている人が少ない・・・

FTPを使ったりしないといけなかったり、中のファイルを書き換えるとかも必要で結構難易度が高かった、でもこれを使いこなしてこそだと思っていますので

2020年で使いこなし、どんどん検索1位の記事を量産していきます♪

これが結構なお値段だったので、私のブログ回収期間が5年10万円になってしまったといういきさつがあります

4位:X-SERVER

アフリエイトもあるのでしょうが、面倒なのでつけていません

自分は1年プランで契約をしているので、月額1000円税別です

完全に満足しているので、お金に余裕があるときに3年契約に伸ばしたいと思っています♪

ディスク容量が200GB

これのおかげで動画を上げてもいいし、写真を気にせず使えるし♪

半年ブログをやって、3GBしか使っていません♪

死ぬまでここで行けそうですね♪

ドメインもumintyu.comが取れたし♪最高のブログ人生が始まりました♪