この記事について


・はむらいとさんは雑記ブロガー
・雑記だが濃い雑記なので、楽しく見ています
・ポケモンGOなど私が興味ない内容はスルー

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

はむらいとさんの雑記って
ちょっとむつかしい題材をわかりやすく書いているね♪

パール♪くんパール♪くん

夜12時に更新しているから
ワードプレスで読者になっていると
更新がわかって便利だよね♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

連続投稿450日は本当につらいから
続けていることに感動♪

ブログの連続更新を続けるうさぎ「はむらいと」さんの記事を書く

はむらいとさんのために作ったピンタレスト用のピン。

はむらいとピン

なんでこんな紹介記事をいきなり書くのか。

実は紹介記事を書くのは意味があります♪

なぜ書いたのか?後から説明します♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

そこまで深い意味がないんだけどね♪

はむらいとさんの紹介とこの記事を書いた理由

はむらいとさんについて


・2020年8月3日で460日の連続更新を達成。
・雑記だがインテリ系からゲームまで幅広い
・雑学が強くとてもためになり、文章は読みやすい

はむらいとさんといえば。

連続更新のうさぎ

ただ、毎日書いていないのがみそです♪

そして、儲かってない・・・。

わたしも500記事で5000円未満という結果ですが、ハム先輩はさらに厳しいようでサーバー代を払えるかどうかという状態。

わたしも連続更新をしていた時は私の前を100日早く走ってたのが「はむらいと」さん。

ぶっちゃけ

いつか脱落しないかなー・・・。

なんて思いながら眺めていました。

私のほうが早く275日で更新を失敗し脱落・・・。

はむらいとさんは、今でも記事を書き続けています。

ブログの連続更新のしんどさは私がよくわかっているので、このはむらいとさんのすごさは尋常ではないということだけ、最初に皆様にわかってほしい!

私のこのブログは雑記ブログに変わりますので、同じ雑記ブロガーのはむらいとさんと私のブログを外部リンクでつないだら、何か効果が出ないだろうか?

お互いにリンクを貼らしていただき

一蓮托生

ブログを書き続けていきたいと思います♪

はむらいとさんのブログ記事で私が好きな記事

はむらいとさんのジャンルはかなりいろいろです。

はむらいとさんのブログ記事のジャンル

ブログのジャンル


・雑学(心理学・医学・マネジメント術など)
・エナジードリンクレポ
・ポケモンGO
・新しいツール
・副業業界の闇
・ブログ運営
・他多数

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

このブログと違って賢そうね

パール♪くんパール♪くん

全然ジャンルが違うのに
なんでかかわっているんだろうね?

そう、全然ジャンルが違います。

私のジャンルは

✔パール塗装の模型
✔パール塗装のテストピース
✔フィギュアレビュー
✔カップ焼きそばレビュー
✔ブログ運営記事

かぶっているのはブログ運営のみ。

でも、はむらいとさんの

副業業界の闇

この系統の記事はものすごく好きです♪

パール♪くんパール♪くん

でばんか?

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

ドロドロした話が好き♪

副業界隈の闇についての記事

いっぱいあります♪

有料note中身を見なくても大体中に書いてあることわかりまっせ記事

有料noteを買わなくても、中身を想像できるという記事。

私が初めてはむらいとさんを知った記事ですね。

簡単に言うと。

有料noteなんて価値がなくて、有料noteを買った人の前後を見ていると何をやっているかわかり、それを真似すれば自分も買ったのと同じ影響を得ることができる。

私もそれを聞いて、誰かが有料noteを買ったときに、ウォッチしていましたが、なかなかどうして、この技術を使いこなすのはむつかしかった・・・。

✔note買った人がすぐに変化を見せてくれるわけではない
✔調べている時間があれば、自分の記事を書いたほうが良い

こういう問題はあるのですが。

✔5人くらいウォッチしているとすぐに動く人間は一人くらいいる
✔大体何をやっているのかが分かったので自分も取り入れた

結構おいしい技術だと思いますが、1000円くらいのnoteだったら買った方が安いというのがつらい・・・。

私は今サロンに入って情報過多になっているので有料noteは出さないですし、かいません♪

はむらいとさんの

有料note大嫌い!

というのは私も同じなので、共感しまくりです♪

私はnoteが悪いわけではないのですが、桜を使って売ったり、二重価格をやってあおったりと一部のマナーがない方々の有料noteは嫌いです。

また、有料noteを買ってしまうと、自分が思っていたりやっていて、ネットなどに発信していないことが有料noteに書かれていて、自分が買ってしまった場合。自分が後から発信しても有料noteを書いた人の情報をパクっているように思われてしまう。

起きたことがないですが、そういったことが起きないようにしたいんです・・・。

怪しいツイッターでの勧誘DMを徹底的に分析した記事

14名様からDMを集め分析した驚異の超大作。

うちのツイッターにはこういうDM来ないんだよな・・・。

雑学系のためになる記事

雑学は超強い、気に入った作品をピックアップ

はなしの論点をすり替えるストローマン論法

これはやっているかもしれない・・・。

揚げ足をすぐにとってしまう私は特に気を付けるべき話。

YMYLなんのその!健康系も面白い

私的には怖くて絶対書けない健康系と金融系の話。

はむらいとさんはいっぱい書いていますし、特に睡眠ネタは面白い♪

血糖値スパイクこわいですよね・・・。最近カップ焼きそばを食べると寝てしまうので超危ないです・・・。

寝れないときに寝るための方法。

そういえばこれを読んだ時にしばらくこの呼吸法をやっていたのに最近忘れてしまっていた!

この記事を備忘録として、ちゃんとまた読もう♪

以前に寝ないと脳みそのシナプスが溶けるみたいな記事を読んだのですが、リンクがわからなくなっていました・・・。