この記事について

この記事について


・昭和のSL写真がいっぱいあります。
・SL32枚、電気機関車1枚
・ツイッターでSLに詳しい方がいて、1枚貴重な写真があるといわれましたので、それだけでも見てください♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

昔の写真って
あじわいがあるね♪

パール♪くんパール♪くん

貴重な写真もあるのかな?国鉄時代の特権を使って撮影してそうだね。

私の父はJRにつとめていました。入社した当時は国鉄。

この写真は父がなくなり、遺品整理をした際に出てきた写真ですので、父が撮影したか、誰かからもらったのか。どちらかと思います。

昭和のSL白黒写真

下の画像が一番有名とのこと。

ツイッターで教えてくださった方がいました。

ということで、上の写真はC55という貴重な型式とのこと。

全部アップしますので、珍しいのがあったらTwitterもしくはこのブログのコメントに教えていただきたく思います。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

みなさまの力が頼りです

昭和のSLの白黒写真

いっぱいあるのでとりあえずどんどんアップしていきます。

昭和のSL白黒写真

めちゃくちゃ昭和という感じ。

「C50 07」と書いてありますね。

ちなみに私は2020年で42歳の1977年生まれです。父が30歳の時に私が生まれているので、父は1947年生まれですね。

Wikipediaで調べると1929年製となっているので、いよいよ父が撮影したのかが怪しくなってきます。

営業用としては1968年が最終とのこと。

あまり詳しく調べるといろいろガタガタになりそうなので・・・。

写真をいっぱい張り付けるだけにしておきましょう♪

これだけなんですが。

なんか、この時代に生きているわけではないのですが、懐かしさを感じるのは不思議ですね。

ここまで読んで気に入って頂いたらこちらを押してください↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村