マクドナルド2020年4月の新製品「サムライマック」について

期間限定商品サムライマック

私な名前につられてホイホイ買いに行ってしまいました♪

今のマクドナルドは「楽天ポイント」もつきますし、クレジットカードで買い物もできていいですね♪

サムライマック「店頭看板」
サムライマック

サムライマックのキャッチコピー

大人を、楽しめ

値段も単品「490円」とマクドナルドの中ではかなり高い

ターゲットは大人ですね♪

公式HPはこちら

注意書きを見ると

グランと同じビーフパティを使用していますとあるので、グランマックの和風バージョンという感じですね♪

サムライマックのお店で流れていた映像

お店ではこんな映像が流れていました

という感じ♪

ブログを書くようになるとこういう映像を作れる能力があったらもっとみんなに気持ち良く見てもらえるのに・・・と思いながら見とれていました♪

サムライマックのそれぞれの商品の紹介と実食レビュー

2種類のサムライマックそれぞれを購入しました♪

サムライマック「商品説明」
サムライマック「実物」
サムライマック

サムライマック炙り醤油風ダブル肉厚ビーフについて

あぶり醤油風ダブル肉厚ビーフを先に頂きました♪

サムライマックあぶり醤油風ダブル肉厚ビーフ
青色でカッコいい

青色でカッコいい包み紙

商品説明画像と現実との比較↓

大体その通りですね

公式HPの説明はこのようになっています

厚みのある100%ビーフを2枚重ね、コクのあるチェダーチーズが2枚入った、ボリューム満点の一品です。
シャキシャキのスライスオニオンもトッピングし、香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。
たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの、香ばしい炙り醤油風のソースが、肉のおいしさを引き立てる、思わずやみつきになる一品です。

日本マクドナルド公式HP:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/samuraimac/

カットしてみたのがこちらです↓

サムライマックあぶり醤油風ダブル肉厚ビーフ
断面

オニオンがそれほど目立ちませんが、ビーフパティ2枚、チーズ2枚、バンズ、オニオン、ソース

これらで構成されています♪

ニンニクのコクがあるソースが私には炙り醤油というよりもバーベキューソースにしか感じませんでした、結構甘辛です、好きな人は好きですが、ニンニクが嫌いな人、バーベキューソースの甘味が嫌いな人は苦手だと思います

逆にバーベキューソース大好き♪という方はこのセ品はドはまりされると思います♪

私はどちらかといえばベーコントマト肉厚ビーフのほうが好きですが、こちらも嫌いではありません♪

ただビックマックのほうがもっと好きですね♪

サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフについて

後からいただいたあぶり醤油風ダブル肉厚ビーフです

サムライマックあぶり醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ
濃いめの赤です

先ほどの青とは対照的に、ちょっと彩度を落としたおとなしめの赤色パッケージです

商品説明画像と実物との比較はこちら↓

撮り方があかんですね・・・

この製品のの公式説明文がこちら↓

厚みのある100%ビーフと2枚のスモークベーコンを重ね、フレッシュなトマト、シャキシャキのレタス、スライスオニオンに、コクのあるホワイトチェダーチーズをトッピング。
香ばしくトーストした、けしの実を使用したバンズでサンドしました。
たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの、香ばしい炙り醤油風のソースが決め手の、肉と野菜のバランスが絶妙な一品です。

日本マクドナルド公式HP:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/samuraimac/

私はこっちが好き♪

今回のソースは本当に濃くて
野菜のシャキシャキ感とソースの濃さがちょうどいい塩梅になるのがこの組み合わせ

ベーコンのコク、ビーフパティのコク、甘辛ソース、シャキシャキ野菜軍、トマトの酸味

全部ひっくるめて完成されています♪

今回のバンズも関西はフジパン神戸工場で作られたバンズですね♪ボリューム感満載の具材をしっかり受け止めているバンズだと思います♪

ちなみに関東だったらイナベーカリーかフジパン千葉工場で作られているバンズですね♪

余談ですが、マクドナルドの物流の大半を「フジパン」が行っているというのは結構知られてないと思います♪

サムライマックのツイッターでの評判

ツイッターで「サムライマック」を検索し「話題のツイート」から2ツイート上位からピックアップします

そうか、サッカーのサムライジャパンの色ですね♪お気に召しているようです♪

こちらは炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフですね、私もこの製品はちょっと高いですが、おいしい製品だと思います

中にはしょっぱい!高すぎ!そういう意見もありましたが

おおむね好評

海んちゅ海んちゅ

確かに高めだが高級バーガーよりは安い