うみんちゅ杯2021の総括

皆様!3か月にわたるうみんちゅ杯に参加いただきありがとうございます。

幸いにも、もめることもなく、うみんちゅ杯を終えることができましたのは皆様のおかげです、まことに感謝しております。

3か月、ちょっと長すぎるかな・・・。

そう思って次回のうみんちゅ杯2021秋の期間についてアンケートを取りましたら、皆様

3か月がいい!

が一番意見が多かったので、次回うみんちゅ2021秋も3ヵ月のロングで開催いたします。

今回は過去作NG、2020年12月以降に完成した作品ということで行わせていただきましたが、最近発売したキットが集まるなど、その時々の模型のトレンドがわかるコンペになったと思います。

今後も、過去作はNGにしてある程度参加者を抑制しつつ、新しい作品が出来上がったらうみんちゅ杯に出れる!!と、模型を作るモチベーションにしていただけたらありがたいと思います。

金曜日に受付を終了し、日曜日にレビューできたことは本当に良かった♪

今後もなるべくスピーディーにまとめさせていただきたく思います。

そして、今後ともマイノリティーなキラキラ模型を少しでも皆様に作ってもらう機会を作るために「うみんちゅ杯春・秋」を続けてまいります。

また、キラキラができないよー・・・。という方々のために開催してる「うみんちゅ杯プチ」はほぼ毎月の下旬で行っているので是非、是非チャレンジしてみてください♪

うみんちゅ杯2021秋の告知

告知します!

今からなら6ヵ月あります!!
オラザクに参加した作品もぜひぜひ投稿ください♪

うみんちゅ杯プチ11の告知

告知です!!

うみんちゅ杯プチは「パチ組」でも参加可能です!

特別賞はSDで賞がありますので、SD作品以外でもいいですが、特別賞はSD作品から選びます。

優勝はSD関係ないのですが、特別賞に優勝が引っ張られる傾向がありますので何とも言えないです。

2021年のうみんちゅ杯の予定

2021年ももうすぐ半分終わりますね。

きっちり予定通り進めております。


うみんちゅ杯プチ特別賞
1月ナイスポーズで賞
2月初挑戦で賞
3月細かいで賞
4月10見惚れるで賞
5月休み
6月11SDで賞
7月12ガンプラ以外で賞
8月13水泳部で賞
9月14バンダイガールで賞
10月15
11月休み
12月16

9月のうみんちゅ杯プチ14の特別賞はバンダイのガールモデルから選びます。

もともと30MSがでるので、それを特別賞にする予定でしたが、どうも手に入らない人が多そうです・・・。

バンダイのガールモデルはいろいろ出ておりますので、その中から選びたいと思います。そのころにはラクス・クラインも出ていますよね♪

長文お付き合いありがとうございます。

最近の人気記事

セリアのピンセットってすごくいいんですよ♪

セリアのリメイクシートも優秀です♪

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

本文は以上です