バンダイの公式アプリ「ワンダースクール」を使ってSD百式メガ・バズーカ・ランチャーの発射シーンを撮影する

アプリのダウンロードはこちらのページから行ってください。

細かい説明の記事は今度書きますので、ここでは簡単に書きます。

  1. アプリ「ワンダースクール」をダウンロードする
  2. ログインしたら右下の「カメラ」をタップする
  3. 「フォトフレーム付きカメラ撮影」をタップする
  4. 読み込み中と出るのでしばらく待つ(約1分)
  5. エフェクトが出るので下の「←」「→」をタップして気に入ったのをタップ
  6. カメラにエフェクトが出てる状態になるので、エフェクトにプラモを合わせてシャッターを押す

使うとこんな感じの写真が撮れます。

フィルターに合わせて撮影するのでむつかしいです・・・。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

無料で使えちゃうのってうれしいね♪

ちなみに私の撮影環境はこのような感じです。

このリングライトを使った撮影については詳しくはこちらを見てください↓

宇宙壁紙は楽天で売っていますが、あまりいい感じではないのでお勧めしません。

宇宙で影が出るのっておかしいですよね・・・。

SD百式メガ・バズーカ・ランチャーの完成品写真

折角なのでいろいろな角度から撮影した完成品も見てください。

パール♪くんパール♪くん

息抜きでSDを作るのもいいね♪

このように文字もいれるとなんかそれっぽい作品になります。

あまりにも当たらないので拡散メガ粒子砲にしてみました。

ワンダースクールのアプリは、子供がいるといろいろと一緒に遊べるようです。

女の子が楽しめるフレームもありますので、ぜひ家族で楽しんでみてください♪