プラモデルやガレージキットのパールキャンディ塗装についてのまとめ

この記事のまとめ

・キャンディ塗装とはメタリック塗装の上に有色クリアーを塗装すること。
・パールキャンディ塗装とはパール塗装の上に有色クリアーを塗装すること。パールは虹彩色系や顔料着色系などいろいろあるが何を使用していてもかまわない。
・パールキャンディ塗装は私が作った造語です。キャンディ塗装は下地がメタリックであることが条件なのでパールはパールキャンディ塗装と呼んでみてはいかがでしょうか?という提案です。

パール♪くんパール♪くん

キャンディ塗装も綺麗だけど、パールキャンディ塗装も綺麗だからいろいろな人にやってもらいたいね。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

言葉が定義されていないだけで、やっている人はいっぱいいるよね。

パールキャンディ塗装。

ありそうでなかった言葉ですね。

ちゃんとソースを確認しないと間違えてしまうので危険ですね。

パール塗装を下地にして、キャンディ塗装という人もいますし、人それぞれですね。

楽しく作ることが一番だと思います。ただ、この記事は定義があやふやなキャンディ塗装について、私が調べてみたことをまとめるとともに、「パールキャンディ塗装」というのが定義されていないのであれば、作ってしまえという思いで書きました。

いろいろと思うところがあるかもしれませんが、「パールキャンディ塗装」という言葉は私が勝手に定義した言葉ですので、一般的な定義ではありません。ご了承ください。

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

誰でもなれる、Twitter10,000フォロワー様のやり方。

Twitterで嫌われやすい行動をまとめました。

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村