劇場版ソードアートオンラインプログレッシブ星なき夜のアリアのネタバレありの感想

ネタバレしかない感想です。

続きがあるの!?

劇場版ソードアートオンラインプログレッシブ星なき夜のアリアのエンドロールの後に次回作の予告が流れた

1層をクリアーしたところで終わりました。

個人的にはプログレッシブは劇場版1作で完結すると思っていたので、思いっきり肩透かしを食らった感じです。

100層あるアインクラッドの1層で1作目が終わり・・・。

これ・・・何作続くんですか・・・。

ソードアート・オンラインプログレッシブ

冥き夕闇のスケルツォ

楽しみですが、楽しみですが、まさかの第一層で終わりとは!

劇場版ソードアートオンラインプログレッシブ星なき夜のアリアで一番驚いたところです!

新キャラのミトはどうなのか?

SAOにアスナがログインした原因はミトこと兎沢深澄がアスナを誘ったから。

アスナは最初SAOをやるのに乗り気ではありませんでした。なぜならナーブギアという装置がないとSAOはできない、そのナーブギアは売り切れ続出でなかなか手に入らない。

アスナはSAOをやる手段がないのです。

しかし、アスナのお兄さんが出張でしばらく家を留守にするのですが、その兄の部屋にナーブギアがあるのをアスナは見つけ、SAOにログイン。

新キャラのミトと一緒に事件に巻き込まれてしまったのでした・・・。

途中、アスナがミトから絶対叩いちゃダメな敵を教わっていたのにもかかわらず、アスナがたたいてしまい、大量に敵がポップ。

大量の敵(リトルネペント)によりミトとアスナが分断。アスナのHPが残りわずかになったところで、ミトがアスナとのパーティーを離脱、退散しちゃいました。

ミトはアスナの死を観たくなかったんでしょうね。アスナはこれにより人間不信に陥ってしまいますが、1層のボス戦の際にミトからもらったレアドロップ品により、ミトが自分のことを考えてくれていることを理解して、わだかまりが消えたように見えます。

劇場版ソードアートオンラインプログレッシブ星なき夜のアリアを見てわかったこと

  • キリトと最初にあったのは1層攻略会議ではなく、アスナの絶体絶命のピンチをキリトが助けていた
  • アスナの髪形はミトが結ってあげていた
  • アスナはゲーマーではなく、ゲームは初心者で上手ではない
  • 1層ボスの攻略会議の時に、キリトからクリームをもらってパンを食べてるときのアスナの心情がしっかり描かれてた

1層のボス攻略後にミトとアスナがパーティを組むのか、キリトとパーティを組むのか気になりますね。

意外と感想を話しにくいTV版のネタバレを伏せた劇場版のネタバレ

1層クリア、おめでとう!!

これで終わりなのが劇場版ソードアートオンラインプログレッシブ星なき夜のアリア。

内容は薄い!

どうしてもテレビ版のネタバレを含んで話をしたくなりますので、次のページはネタバレありありの全部ありの感想を書いていきます。