この記事について


・2024年1月26日に公開された、機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMを観ましたので感想を書きます。
・最初はネタバレなしです。世の中に出ている情報、例えば宣伝のyoutubeやキャラクター設定、紹介されているあらすじについて、私が観るまでに思っていたことを書きます。
・ページが変わったらネタバレ祭りです、Xではポストした瞬間にぼこぼこに怒られる内容です!

ちなみにですが、まだ観てない人でガンダムSEEDやガンダムSEEDDESTINYが好きな方は映画館で観たほうが良いと思いますし、ネタバレを見る前に見ることを強く勧めます。

事前情報0で全く問題ありません!

ガンダムSEEDやDESTINYを、みてない人は、なんのこっちゃか全然わからないし、正直いきなりハサウェイを見るよりもきつい・・・。
VODでガンダムSEEDやDESTINYをみてから観ることをお勧めします。

パール♪くんパール♪くん

映画化されるされると言われて全然されなくて、やっぱりされたガンダムSEED!!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

わたしは劇中の

パール♪くんパール♪くん

ネタバレはダメだよー!!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

せっかくだから感想をもっと共有したいよー・・・

パール♪くんパール♪くん

それはネタバレ記事のところでちゃんと言えるから♪

ネタバレって最近厳しいですよね、っていうか私もネタバレが嫌いなので、公開された26日~映画館で観る27日9:20までは気が気ではなかったです。

シン・ヱヴァンゲリヲンくらいから、ネタバレに対して皆さん気を遣っているのでX(旧Twitter)でネタバレを見ることって減りましたね。

ネタバレを書きたかったらこうやってブログに書くのが一番いいです。

機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMとは

公式youtubeの宣伝はこのようになっています。

本予告はこちら。

第一弾はこちら。

第二弾はこちら。

第3弾はこちら。

第4弾はこちら。

機動戦士ガンダムSEEDやDESTINYのまとめを観たい!!

公式もすごいですね、こんな動画をあげています。

機動戦士ガンダムSEEDをぎゅっとまとめてくれています。

私はバスターガンダムが大好き!!

グゥレイト!!ディアッカが好きなんですよねー♪

そして機動戦士ガンダムSEEDDESTINYをまとめてみたい人にも対応してくれています!

シードディスティニーはストフリが好きです♪

若干カラーリングを変えていますが、ドラグーンが好きなんですよね♪

私が機動戦士ガンダムSEEDFREEDOMを観る前に思ってた不安不満点

何でたらこくちびるやねん!!

予告で出てくる女性陣が全部たらこくちびるに変えられていました。

唇のイメージ図。

やたらとキャラクターデザインも頭でっかちだったし・・・。

主役機体のライジングフリーダムもなんか微妙・・・。

大丈夫?

そう思っていました。

ネタバレはここではできないので、何とも言えないのですが、唇の違和感以外は全て気にならないし、唇の違和感もそのうち慣れます!

したがって、映画に2000円も払ってみる価値あるの?そう思っている方でもSEEDが好きな人なら見ていただきたい作品です。

そして、観ていただいてからここから先のネタバレのところを読んでいただき、換装を皆さんと共有できることを待っています!

行ってらっしゃいませ!映画館に!!

ってことで、さっさとネタバレを書きたいんでページを移動させていただきます。