ブログ9カ月の指標について

ブログ9カ月目の指標を大公開♪

私のブログの収益

アドセンスとアマゾンアソシエイトの合計です

うまい棒
596本→597本

うまい棒で換算しているのは1桁までちゃんと書いてしまうとグーグルの規約違反になるからです、(入金された額を書く場合は逆に1桁までちゃんと書かないといけない)

収益は前月比:100%

グーグルアドセンス
今月の入金は:0円

次月は入金をいただけます

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

おっかね♪おっかね♪

ブログ運営9カ月目のPV

9カ月目のPVはこちらです

2020年4月のPV

35,878 → 37,817PV
先月比:105%

パール♪くんパール♪くん

皆様が見てくれたおかげです♪

ブログ運営8カ月目の訪問者数

11,700 → 13,100名様
先月比:111%

訪問者数が上がっているのにPVが伸びてないということで直帰率が悪化していますね
グーグル砲で無理やり伸ばした記事なので、最初で離脱する方が増えてしまいました(先月と同じコメントですが・・・)

パール♪くんパール♪くん

ここのところ検索結果が「2ページ目」とか途中からになってるよ!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

2ページ目からがおおいから「改ページ」じゃなくて「続きを読む」に換えたほうがいいかも・・・

Twitterからの流入

Twitterからどれだけの人が来てくれたか

2,102 → 1,509クリック
前月比:71%

フォロワー様からの指示が落ちている証拠ですね・・・原因は「プラモを作ってないからかな?」

パール♪くんパール♪くん

うぉぉぉぉ!!プラモ作るぞー!!

検索流入

GoogleやBing、Yahoo!の検索からブログに来てくれた数

8,552 → 10,200クリック
前月比:119%

SEO頼みになってきました・・・

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

これからも見てくれると嬉しいな♪

記事投稿件数

1カ月で何記事書いたかです♪

4月の記事数

3月は42記事でした♪

200PV/日を超えた記事は「Google砲」の影響です♪

パール♪くんパール♪くん

Google砲ってすごい!!

平均ページ滞在時間

Googleアナリティクスで調べれる滞在時間、長いほうがいいとのことですが、ページ分割をしているとどうしても短くなります

68 → 81秒
前月比:119%

Google砲を受けた記事がノウハウ系だったのでしっかり見ていただけたのだと思います♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

悩みを解決できる記事になっているのね♪

Googleアナリティクスの直帰率

直帰率を調べました

53.5% → 56.2%
先月比:2.7pt悪化

グーグル砲をいただいた時の直帰率がめちゃくちゃ高かったので、その影響が出ていると思います

Googleサーチコンソールのクリック数

Google検索で私のブログに流入した数

4,896 → 6,432クリック
前月比:131%

猛烈に流入しています♪
・カップ焼きそば
が戦力になるようになってきたのがうれしい♪
あと、ガンプラのあるMSについてミドルテールで検索1位をとれています♪

パール♪くんパール♪くん

キュベレイかな?

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

あーあ・・・言っちゃった・・・

Googleサーチコンソールの表示回数

Google検索でどれだけ私の記事が表示されたかです

72,100 → 91,000回
前月比:126%

表示され手クリックされるようになってきているのでこの感じを維持していきます♪

Googleサーチコンソールの平均掲載順位

自分のブログ記事がGoogle検索で何位かわかります

21.7位 → 20位
1.7位改善

平均掲載順位が上がると指標が良くなりますね

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

これからも、このサイトをよろしくお願いします♪