この記事について

  • 人の収益って気になりますよね、私は気になります♪多少はぼかしますがブログ運営8ヵ月目の収益を公開します
  • 5桁円/月を超えている方にはあまり興味がない話です、3桁円/月を超えれない人には参考になるかと思います♪
  • Googleアドセンスに合格していない、間もない方はサッパリわからないかもしれません・・・数か月前の運営記録を見ていただいたほうがいいかも
  • 今月行った施策と指標を分析し、4月の取り組みを考えます
かなり頑張ったと書いてある
かなり頑張った!

3月のアドセンス収益

ブログ収益の推移
ブログ収益の推移(アドセンスのみ)

祝!うまい棒
500本突破!

これ以外にAmazonアソシエイトの収益もあり過去最高益です

2020年3月のブログ運営8ヵ月のPV

PV数は先月から「1,331PV」も下落

増収減PV

収益が上がるのはうれしいことですが、PVが減ったのは残念
そもそも2月は新発売で速攻書いた記事(フィギュアライズラボ南ことり)がGoogle砲で大爆発して、その後の検索流入でめちゃくちゃ伸びたのです

3月は30日までいろいろと策を練って記事を書いたのですが、まったく鳴かず飛ばずで、Google砲をいただけるような記事は書くことができませんでした・・・

海んちゅ海んちゅ

最終的にはクレオス様とGoogle砲に助けられました♪

1月からの急上昇はこちらを見てください↓

2月はGoogle砲を2発いただいているのでそちらもまとめています↓