クレオス様の公式Twitterアカウントとグーグル砲に助けられました

クレオスさんのツイッターの公式アカウントが中の人が変わっていたようです

何時から何時がこの方なのかわかりませんが、いっぱい反応していただいちゃいました♪

ここから3つツイートはちょっと仕掛けをしています

これをやったから運営さんが私のツイートを気付いてくれたのですが、この方法はみんながやりすぎるとご迷惑をおかけしてしまう可能性があるので、こっそりアップします。

[char no=”1″ char=”海んちゅ”]ブログ運営記事って見る人少ないよね♪[/char]

これはブログのリンクはないですが運営さんが反応してくれました

これは公式さんに質問して反応していただきました♪

1,000アクセス越えのグーグル砲を被弾した記事です

クレオスさんの公式さんがrtしてくださいました♪

グーグル砲を被弾したツイートのインプレッションやエンゲージメントの数値

インプレッション11,566
リンクのクリック数719
いいね17
リツイート11
リプライ1

グーグル砲を受けた日だけで

2,746PV

をいただけました♪

グーグル砲をいただいた記事のその後の推移
グーグル砲の後の推移

グーグル砲をいただき3日後でたったの13pv、4日目0pv・・・
枯れかたがすごい!!

こちらはプチグーグル砲をいただきました

ツイートのインプレッションやエンゲージメントはこちら↓

インプレッション11,674
リンクのクリック数546
いいね88
リツイート32
リプライ1

やっぱり、リンクのクリック数が多いと大Google砲、少ないと小Google砲となりそうですね

この記事はグーグル砲をいただいた日に

1,201PV

をいただけました

グーグル砲をいただいた記事のその後のPV
その後のPV

まだ3日しかたってないので何とも言えませんが、98PV/日は今後の戦力になりますし、それほどボリュームがあるキーワードとは思いませんが、今後もぼちぼち見ていただける記事になっていると思います♪

[char no=”1″ char=”海んちゅ”]最初に言っていた「仕込み」気づきました?[/char]

先ほどのツイート群に共通しているのは
リプライでもツイートでも
@creoshobby_info をつけた

クレオスさんの公式アカウントをツイートやリプライにメンションでつけた

Twitterのメンションとは:@(ユーザー名)を文章の中やリプライの中に入れると、つけたユーザー名の人に通知がいく(ただし、うっとうしくてフォロワー以外を切っている可能性があるので100%ではない)

メンションで相手に
自分のツイートを
アピールできる

[char no=”1″ char=”海んちゅ”]相手に通知を送るので不快な内容やしつこく送ると嫌われてブロックされます[/char]

ちなみに、このメンションはツイッターでインフルエンサーの方に興味を持ってもらうために、私はよく使っている方法です。いい場合もあるし、無視されることもありますが、まだブロックされたことはありません♪

結論

公式さんにブログを書いたことを気付いてもらうために、ブログ紹介記事で公式さんをメンションで巻き込み、知らせることで、リツイート、大流入、グーグル砲の流れができる

多用すると危険、めっちゃ嫌われるとおもうし、ご迷惑をおかけするので
ここぞという時しか使えないし、中の人が変わったら反応してくれない可能性がある

[char no=”1″ char=”海んちゅ”]クレオスさんが優しいだけで再現性は全くない、そんな優しいメーカーはなかなかない[/char]