勝手に協会を立ち上げて楽しく運動を続けよう♪

・なんのこっちゃ?となるとおもいますが、私はいろいろな境界を勝手に立ち上げて、勝手に運営しています♪

全日本縄跳びダイエット協会

全日本縄跳びダイエット協会

・最近作った協会ですが、はやくも10日けいぞくできています♪

協会を続けるコツ

・私はカップ焼きそばを170杯以上食べてレビューをしている実績や、この海人日記も今回で169回目です♪今までの活動から継続する継続力を持っていることがわかりました♪

だったら運動もできるだろう!!

・ということで協会を立ち上げました♪

・ただ、継続できるには理由があります♪うみんちゅ日記も基本は毎日書くのですが、たまにはかけないこととかがあります・・・それを回避するために

169日目をあえて169回目と書いている

・○○日目だと、連続しないといけない気がするじゃないですか・・・それを守れなくなるとテンションが下がってしまいそうで・・・

・ゆえに○○回目と書いて連続して書いてないよ、多少かけなくてもいいよーというように決めています♪

全日本縄跳びダイエット協会のルール

・協会を作ったら楽しく続けれる自分のルールが必要です♪

・全日本縄跳びダイエット協会のルールは以下の通り

1.Twitterで実施記録をアップする

2.ツイートには、1跳目(1日目)何日目かを書く。その日の連続跳躍回数を書く、今までの最大連続跳躍回数を書く、何分プレイしたのかを書く、#全日本縄跳びダイエット協会 のタグを入れる

3.10跳目(10日目)だったら、連続跳躍回数が10回飛べていればクリアー♪初日に100回連続で飛べたら100跳目まで100回以下しか連続で飛べなくてもクリアー♪

4.クリアーしていれば、お休みしてもOK、ただし連続跳躍0回のツイートを上げましょう♪(習慣化する)

・若干わかりにくいですが、私は109回連続で飛んだので、109跳目までに記録更新すればいいんです♪

・たしかに1年で365跳目になり、記録更新がむつかしくなるかもしれませんが、その時はまたルールを考えればいいじゃないですか♪というか1年も続けば御の字です♪

・とりあえず109日目までに109回を超えればいいという目標ができたので、楽しく毎日チャレンジしています♪

ドラクエウォークダイエット協会

全日本ドラクエウォークダイエット協会

・すぐ飽きそうですが楽しそうなのでこれも立ち上げました♪

・全日本をつけると間延びするので、全日本をはずしました♪

討伐手形

・このとうばつ手形って、毎日ゴールドで買うことができるのですが、1日1回しか買えないんですね・・・これって毎日買っておかないと討伐が始まったら大変なことになるのでは?

・やりこみ要素も多くて楽しいゲームになりそうなので、さっそく歩きまくってみたいと思います♪

・駅メモという駅取りゲームは1か月の遊び放題券が500円と安いのですが、このドラクエウォークはマイレージをためやすくするチケットが1週間で1000円とくそ高いですね・・・

・買った人の人柱を確認してからやるか、自分も買うかで悩み中です・・・

・最初は2,000円で1か月遊べるから、やっちゃおうかな♪

・1つの記事で1000文字書くことができそうだったら、これもカテゴリーで分けていきたいと思います♪

まとめ

全日本縄跳びダイエット協会とドラクエウォークダイエット協会で楽しく運動し、継続することで痩せるということです♪

西尾維新先生の100冊目の作品ヴェールドマン仮説をよみました♪

ヴェールドマン仮説

・西尾維新先生の100冊目の作品です♪発売日に買ってすぐ読んで感想を書こうと思っていましたが、ブログのお引越し前に読んで旧ブログに感想を書くのがあまりにももったいなくて・・・

・思いとどまっていたら、今度は新ブログの更新がものすごくありまして、なかなかページをめくることができませんでした

・昨晩読み切りましたので、ちゃんとした感想記事を書きたいと思います♪

・西尾維新先生の作品が好きな人は読んでもいいと思いますし、面白いのですが前半はかなり冗長なので後半まで行きつくのがつらい本でした

・くびきリサイクルとかも私は最後の砲でのめりこむことが多いので、同じような傾向でしたね♪

・これ以上書くとここが感想ブログになってしまいそうなので、ちゃんと書きます♪読了したことの報告です♪

土曜はラルーンさんに行く日

・大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんに毎週土曜日に行っています♪

・ラルーンさんのことについて書いた記事は以下の通りです♪

・上のリンクカードは今回初めて使ってみました♪ちょっとうれしい♪

・最初はレガシーさんのザクヘッドを見せていただきました♪

ザクヘッド
ザクヘッド

・SDっぽくするために、LEDを組み込まれています♪

・私の周りには電飾などの加工をする方々が多いです♪皆さん素晴らしい♪

関羽νガンダム
トールギスⅢ

・トールギスもかっこいい♪関羽とトールギスⅢをパチ組していました♪

・ラルーンさんは模型のパチ組をしながらしゃべっておいしいドリンクやご飯を頂ける素晴らしいお店です♪

スターデストロイヤー
電飾ばっちり

・隙間からあふれる光がたまりません♪バンダイの造形技術がすさまじいですね♪

小さい丸がミレニアムファルコンです

・スターウォーズを見たことがないので、何とも言えないのですが、スターデストロイヤーはめちゃくちゃでかいですね♪

・ミレニアムファルコンが豆のようです♪

・これらの機体は版権がなくなるとバンダイが作れなくなるそうですね♪ほしい人は買えるときに買っといたほうがいいですね♪

30MINUTES

・最近みんなが作っている30MINUTES、30分で作れるといわれていながら、ことごとくみんなが30分で作れないという、面白キットです♪

・改造したり塗分けたりして皆さん遊んではります♪

・自分もサクッと作ろうかな?

チャレンジが大事

・今回初めてリンクカードを作りました♪

・私は賢威8というのを使っているのですが、ここのページがわかりやすかった♪

・ググって情報が出ているのってありがたいです♪

有料テーマ

・私は24800円の有料テーマ、賢威8をつかっています♪

・自分はどれも当てはまらない、とにかくやってみる派なので♪

・気になったのがSEOなんて無理とへこむ

・無理ならお金を使って解決すればいいと思います♪

・SEOをちゃんとやろうとすると仕事になるくらいなのだから、それを反映させているテーマを使うのが手っ取り早い♪

・SEOを気にしている時間の間に、ブログのネタをためたり、ブログを書いたりしたいですね♪