まだ結婚できない男が楽しみすぎる♪

結婚してなかったんかい!!

・結婚できない男はだいぶ昔にやっていたドラマでアマゾンプライムで2019年9月19日の時点では無料で見ることができます♪

・アマゾンプライムビデオを見れる人は今は無料なのでよかったら見てください♪

・主人公の不器用極まりない建築家の男が、不器用なあまり失言をしまくりであるにもかかわらず、どこか憎めないという絶妙なバランスのドラマでした♪

・ということで、10月8日からスタートということなので、ちゃんと録画してみたいと思います♪(リアルタイムで見えるのがいいのですが、飲み会があれば飲み会優先です♪)

各種協会活動

全日本縄跳びダイエット協会

全日本縄跳びダイエット協会

・100回を超えたのはうれしいが、80回ですでにしんどかったのはどういうことなのか・・・

・行を整えるのに3分くらいかかりました・・・体力のなさが課題ですね

・体力はドラクエウォークで鍛えればいいと思っているので、歩きと縄跳びを組み合わせて健康を狙います♪

全日本カップ焼きそば協会

全日本カップ焼きそば協会

・昨日の投票の結果持って行ったカップ焼きそばを食べました♪

・ブログには今度ちゃんとまとめます、仕掛がたまっているのでまずはそれを一気に吐き出します♪

継続は力なり

・今日は無駄にいっぱい歩いてしまったので、家に帰った時点でヘロヘロです

・縄跳び休もうかなーって思いましたが、気合と根性でつづけました♪

・続けてみたら意外と何とかなるもので、125回も飛べました(明らかに体力が少なくなっていて、ヘロヘロな跳び方でしたが・・・)

・今日は8分でもちゃんと飛んだのは4回くらいです、それなりに回数が続くようになったら休憩時間のほうが長くなってしまいました

・縄跳びみたいに簡単にできることは、できる限り続けていきます♪

・そして続けないときもツイッターで結果を0回であげることで、ルーチンに組み込むことができます♪

・周りに宣言することが大事だと思っているので、痩せることもブログも宣言して、毎日できる限り続けていきます♪

・ブログは連続更新が途絶えたとしても1年で1000件書くという大目標が定まったので、できる限り早く、どの記事も1000文字近くは書くということを言うことを守りながら、書いていきたいと思います♪

・小さなことからコツコツと頑張って、大きな成果を手に入れます♪

・自分は止まったら死んでしまうマグロと一緒なので、走り続けます♪

・自分のペースというのがあると思うので、ペースを把握してやるのがいいですね♪私のペースはちょっとおかしいペースなので、周りに強要しないように気を付けます♪

今日の模型ネタ

・マイルドさんの偏光塗料はきれいですよね♪というか、べにずわいがにえびみさんがめちゃくちゃきれいに塗っている♪

・自分もこの塗料を使って、ケンプファーとかいつか作りたいです♪

・めちゃカッコいいキュベレイです♪

・羽裏のディティールが素晴らしい♪

・自分は加工が苦手なので、一生レベルでできませんが、こうやって素晴らしい作品を見れるのがTwitterのいいところですね♪

今週末はGWCがあります♪

・長かった夏もいよいよ終わりという感じですね♪

・涼しくなったら週末は台風が来るかもしれないとか・・・

・今週末というか22日の日曜日はGWCがあるので楽しみです♪

・大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんが出展されます♪

・自分は紅茶をあまり飲みませんが、アイスコーヒーは飲みまくっています♪

・おいしいアイスコーヒーですし、紅茶好きな人にはたまらない、ムレスナティーなので、このお値段で頂けるのはありだと思います♪

・ムレスナティーのことを詳しく書いているブログです♪

・この紹介だとGWCが紅茶のお茶会のように思われてしまうかもしれませんが、ガレージキットを販売しているイベントです♪

・今回は無版権ということなので、アニメやゲームのキャラクターは販売されないはずです。代わりにオリジナルのキャラクターをいっぱい見ることができますので、関西に住んでおられるなら行ってみるべきイベントだと思います♪

MUSE

・前々回のGWCで購入したMUSEです♪

・かわいらしくできました♪

・日曜日はGWCを楽しみましょう♪

・せっかくブログを始めたので、GWCの記事も書きたいと思っています♪お楽しみに♪