大阪でGWCが開催される日

・今日はGWCが開催されます♪

・今回は確か無版権のものが集まる日ですね♪

・前回はこのMUSEちゃんをつくりました♪自分がアップした影響を受けてピンクのMUSEを作ってくれた方もいましたし、こういうのってうれしいです♪

・自分は積みガレキが現在9体あります・・・1体買うと10体だから切りがいいかな?

・このMUSEはARATA様の作品です♪今日も来られるかわかりませんが、来られていたら1体増やしてMUSEちゃんの仲間を増やしてあげたいですね♪

・もう一体かわいらしいのがあるんよ♪

・自分もブログ記事の仕掛を終えたら乗り込みます♪

・今回は大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんもかふぇとしてしゅってんされておりますので、おいしい紅茶やコーヒーを是非ご賞味ください♪

各種協会活動

全日本縄跳びダイエット協会

全日本縄跳びダイエット協会

・休みって大切ですね♪

・ちょっと休んだら記録更新です♪

・今回は100回超えを2回もできた素晴らしい結果♪体重もMAXより2.5kg落ちているし、いいことづくめですね♪

・スポーツの秋、最初の10日くらいは地獄ですが、慣れると足が強化されるので縄跳びしてみてはいかがですか?

・私が使っている上記の縄跳びは結構いい感じですよ♪(開始前にキャップをしっかりしめておくと、飛んでる最中に外れるという事故を防げます♪)

全日本カップ焼きそば協会

全日本カップ焼きそば協会

・実は5個食べています・・・

・ブログの記事が全く追いついていません

・ということで、今日はガシガシ書いていきますね♪

全日本コンビニスイーツ協会

・これも2品食べて書いていません・・・

・こいつも書いていきますね♪

実家に帰省しました

・帰省といっても大阪から岐阜なので大した距離ではありません♪

・父親が2014年9月24日に他界し、今年でもう5年になるんですね・・・

・その間、転職して、いろいろなことがありました

・長年住んでいた実家を手放し(40年前に2000万円で購入した家は400万でしか売れない・・・)、私は食品から全然違う業種に転職、転職してちゃんと休みが取れたので、お盆休みに母親の引っ越しの手伝いをして、家の売却に向けて進め、気合と根性で何とか今の職業に食らいついている状態です♪

・家は400万と格安ですが、ボロボロだったので、瑕疵担保責任免責という条件で売却しています♪

・瑕疵というのはむつかしく書いてあるだけで、簡単に言うと不具合があるということ、瑕疵担保責任免責ということは売った家にあとから問題が発覚しても、とやかく言われないという魔法の言葉です♪

・なぜこんなことを知っているかというと、前職の時に食品企業で全く関係ないのに宅建のべんきょうをしていたから♪

・資格の勉強をしておくと、ひょんなことで役に立つからいいですね♪

・田舎の家は売れにくくなっています・・・売るときはいろいろ考えて売らないといけないですね・・・

長距離ドライブ

・実家を出たのが16時、家に着いたのは23時・・・

・岐阜から大阪でなんでこんなにかかったのかといえば、ドラクエウォークのお土産探しです♪

・まず岐阜駅

きんぴかです

・いつの間にこんなものを作っていたんだ?

・私の記憶にはないものが出来上がっていました

・岐阜駅がいつの間にかきれいになっているし・・・

・時代を感じますね♪

・そして彦根城は完全に無駄足でした・・・

甲賀

・甲賀の里に行ってきまいした♪甲賀忍者はけむまきだったっけ?ハットリくんは伊賀忍者ですよね?

・岐阜駅から関ヶ原まで下道でいき、高速で彦根、彦根城不発でまた高速で彦根から八日市まで、そこから下道で甲賀まで行きました♪

・この時点で20:30、ここから帰るのに、新名神から大回りして帰るルートが提案されましたが、ガン無視!

・下道で山越えルートで何とか大阪に帰ってきました♪(途中人身事故で大渋滞・・・そこを通過するのに30分かかったのが大きな誤算だった・・・)

・お土産ゲット道中記はもっと詳しく書いて、ブログの記事にまとめます♪

栗きんとんのきせつになりました♪

・毎回実家に帰って、家に帰る前に嫁へのお土産で栗きんとんを買います♪

・今回は嫁の実家分も入れて10個♪

・おいしいお店なので、岐阜に来られた時には食べてみてください♪

・当然季節ものなので、今から12月くらいまでしか売っていないので要注意です