くそオヤジ最後のひとふりのあさりらーめん実食レビュー

貝の旨みが
すごい!!

くそオヤジ最後のひとふりのあさりラーメン麺大盛
アサリラーメン

今回私が注文したのは以下の通り(すべて税抜き)

  • アサリラーメン:880円
  • 麺大盛:100円
  • 煮玉子:50円
  • レア焼き豚増し:160円(2枚)
  • 貝めし:120円(ランチ価格)

合計税込み:1,441円

贅沢!!

くそオヤジ最後の一振りのアサリラーメンのアサリの数

あさりっていくつ入っているか気になりませんか?
私は気になりました

くそオヤジ最後のひとふりの浅利ラーメンのあさり
アサリがいっぱい♪

あさりがいっぱいのあさりらーめん♪

あさりがいくつ入っているのか、ちゃんと調べましたが

食べたガラを撮影するのはちょっとね・・・汚いよね・・・

ということでツイートだけ

アサリの数
11個

11個のアサリから出るだしが、このラーメンのスープの深い味わいにつながっているんですね♪

くそオヤジ最後の一振りの煮卵

煮卵は50円と安いのでトッピングすることをお勧めします♪

くそオヤジ最後のひとふりで煮卵トッピング
にたまご

煮玉子は50円!

安い!

普通においしい煮卵なので、ぜひトッピングしちゃってください♪
原価的に言ったらそりゃ高いかも知れませんが、大体100円アップが多いので
50円は破格だと思っています♪

くそオヤジ最後の一振りのレアチャーシュー

最近多いですねレアチャーシュー♪

くそオヤジ最後のひとふりのあさりラーメンアップ
レアチャーシュー

レアチャーシューは1枚80円でトッピング

おいしいですが1枚80円と煮卵より高い!
ペラペラなのでデフォルトの2枚がついていたらそれで十分ですが
ムニムニとした特別な食感を少しでも多く味わいたい!!
せっかく行列に並んだのに、もっと食べたい!!
という方は私のように2枚トッピングくらいがいいと思います♪

たしかにうまい!

チャーシューは脂っこいか、パサつくかの2択だと思っていましたが
高級なしっとりとしているローストビーフのような食感
要は

生肉の食感

ユッケが好きだった方々にはこの食感は好きだと思います♪
ムニムニしているという感じ

このチャーシュー、薄切りでもしっかりとした触感があり楽しめるので
チャーシュー界のテッサ(フグの刺身)のような感じ♪

くそオヤジ最後の一振りのあさりらーめんの麺

麺って大事ですよね♪スープも大事だけど麺の食感大事♪

くそオヤジ最後のひとふりの麺

全粒粉麺

食感がぷりっぷりの麺

こういう太くてしっかりとした麺は大好物♪

スープが濃い目なので麺がしっかりとそのスープの濃さを受け止めれるだけのスペックがありますね♪
バランスいいです♪
おいしいです♪

くそオヤジ最後の一振りのあさりらーめんを食べた感想

あさりらーめんを食べた感想

くそオヤジ最後のひとふりのあさりラーメン大盛
あさりらーめん

ちょっとだけ
塩味が強い

といいながらも

スープ全部
飲んじゃった♪

やっぱり貝が入っているので塩味が際立っています
若干しょっぱい

でもそれを上回る

貝のうまみ!

うまい、貝のうまみがすごい!!

ものすごく完成されたラーメンをいただくことができました
チャーシューのトッピングとかはそれほど重要ではないですね
だって「あさりらーめん」なので♪

その脇役のチャーシューが他店だったら絶対メインになるのに
それがサブに回っているという・・・恐るべしラーメンです♪

おいしいので是非食べてみてください♪

くそオヤジ最後の一振りの貝めしの実食レビュー

貝めしは限定って書いてあると食べちゃいますよね♪

くそオヤジ最後のひとふりの限定品の貝めし

ランチで

120円(税別)

コンビニのおにぎり並みなんですが・・・

やすくないですか?

おこげがついているのがまたうれしい♪

おこげの香ばしさ、貝のだしが染みたご飯、ふんだんに入っている貝

最高やないか!

この貝めしは120円の価値を大幅に超えていると思うので
ぜひ食べてください♪