この記事について


・激動の2023年を振り返ります。
・世の中のことは関係なく、私の1年の振り返りです。
・年始に立てた目標がちゃんと完遂されているか、皆さんも確認してみてはいかがでしょうか?

パール♪くんパール♪くん

まさか、2023年の振り返りを九州で行うことになるとはねー。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

ほんとよねーw

パール♪くんパール♪くん

笑っている場合じゃなよ、パールちゃん・・・。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

でも、九州ってすごく楽しいところだから、もう大阪に帰りたくない!って言ってるじゃないw

パール♪くんパール♪くん

確かに九州は、いい人が多いし、食べ物がおいしいし、生活するのに困らないよねー♪

ということで、うみんちゅin九州。
10月1日から九州に仕事の関係で異動しました♪

九州はいいところですよー♪

ちょっと旅行に行くとこんな感じでいい景色を見ることができます。

大分の金鱗湖。

高千穂。

転勤したての頃は毎週のように旅行していました。

そんな感じで、九州はいいところだから長く楽しませていただければと思います。

前置きが長くなりましたが、2023年を振り返りたいと思います。

2023年1月1日に今年の計画を立てていたので振り返る

こんな計画を立てていました。

1月1日の時点でまさか10月1日に異動になるなんて誰が予想できるでしょうか!!

うみんちゅ杯も何もなければ継続していたと思いますが、流石に異動してからは残業も増えたので無理ですねー。

結果はこちらです。

副業収入1万円/月

ありがたいことに塗料が売れているので、継続できています。

ブログはもうだめですね・・・。

新しいコンテンツを提供できていません・・・。

しかし、異動後にネット環境を整えましたので、これからはブログも書けないことはないですね♪

模型を作ってないのが痛い・・・。

うみんちゅ杯春・秋開催

うみんちゅ杯春にも書きましたが、TwitterがXになったことでちょっとうみんちゅ杯の開催はむつかしくなっていました。さらに、4月の後半の時点で異動する可能性があることを掴んだため、うみんちゅ杯秋の開催をあきらめ、すべてのうみんちゅ杯をクローズしました。

今のXの最大の欠点は「タグ検索をしても出てこないツイートが多すぎる」
これがひどすぎます。これをされてしまうと、うみんちゅ杯に参加したけどリツイートもコメントもないという方が頻発します。

参加者を募ってからコンペをするという方法を取ればいいのですが、これはこれで凄くハードルが上がるのでなかなかむつかしい。運営するのも骨が折れます。

また、コンペを開ければと思いますが、何かしらいい方法を考えないといけませんね。

模型製作20体を2023年中に作る

22作っていますのでよく頑張りました!

うち16体はマホイップです。

製作記事も結局作っておらず、大量に作った藤倉さんのパールのテストピースもお蔵入りです。

もったいねー・・・。

最新作はスイカゲームのすいかです。

結構適当に作りましたが、欲しいと言ってくれる方がいたのであげちゃいました。

これからはメロンとかも作ってみて、本当にすいかゲームのようなビネット風にできたらと思います。

残りはこんな感じです。

すいかは頑張りましたが、あとはひっどいものですw

2024年はめろん、パイナップル、もも、なし、りんご、かき、デコポン、ぶどう、いちご、さくらんぼ
これだけで10体は硬いので、あっという間に達成できそうですね♪

2023年のその他目標の振り返りをまとめて

一応模型ブログなので、ここから先は興味がある人が少ないからまとめて書きます。

・カップ焼きそばのレビュー 達成

・冷凍食品レビュー 0回w
→なんでやると宣言したのかも覚えてねぇー!

オーディブル20冊review レビューはしていないけど169タイトル聴きました
→ラノベが楽しすぎてついつい、きいています。

今やっているティアムーン帝国物語も聞き始めましたし、オーディブルをまだ契約していない人はぜひぜひ試してほしいです。そもそも、声優さんが一人で男から女性まですべて厄を分けて演じているのがすごい!
オーディブルはいつかちゃんとした記事でまとめたいと思っています。

・腸活継続 達成
→おなかの調子は絶好調です♪

・10kg減量
→晩飯抜きを継続できませんでした・・・。
 暑すぎる夏があかんな、夏が・・・。

・8000歩/日歩く 達成
→11,280歩/日なので結構しっかり歩いてます。平日が通勤でバスに乗れないとすごく歩くことができるので、これからも歩数は増えそうです。

・画像AIプレゼント企画継続 しているけど誰も参加しないのでもうやらない!
→NovelAIをやめて,chat-GPTの機能の一つである、DALLY-3を使っています。


・GoogleMapsで75,000pt 達成
→110,000ptになり、レベル10でカンストしました。詳しくは下記記事で。

・ゲーム課金1万円/年以下
→無理!

2024年はドラクエウォークに飽きているので、ひょっとしたら達成できるかも・・・。

2023年の振り返りのまとめ

よく考えたらクリスマスイブの夜にブログを書いているなんてw

この記事のまとめ


・異動したけど、いい一年でした。
・仕事が忙しくなり、気力の低下が著しかったのですが、瞑想したりカラオケに行くことでストレスをコントロールでき、だいぶ復活しました。
・2024年は頑張れそう!!

来年こそ、頑張ろう!!

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

誰でもなれる、Twitter10,000フォロワー様のやり方。

Twitterで嫌われやすい行動をまとめました。

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村