河内長野のカプリさんのシュークリームを実食

とりあえず出してみた

たまにはいい感じに撮影したい!

インスタ映えするシュークリームだと思いますが、今までいい加減に撮影しておりました

今回は木のまな板に乗せることでちょっとそれっぽくなったかなーと

カスタード実食

一番人気らしいカスタード

カスタードは基本中の基本ですが、これまた作るとなるとめんどくさいです

写真ではわかりにくいですが、高騰しまくっているバニラビーンズをちゃんと使っているカスタードです

しっかり詰まっているカスタード♪自分はここのお店のシュークリームを毎回かっとしていますが、いつもクリームが詰まっていますね♪

口当たりが滑らかなカスタード、安いカスタード、へたくそなカスタードだと口当たりにざらつきを感じますが、こちらはそんなことはなくとってもなめらかで濃厚なカスタード

カスタードも甘みがきついとおいしくないのですが、甘さが控えめなので、乳味、たまごの風味がしっかり出ているとてもおいしいカスタードです♪

前はチョコを先に食べてから、本体を食べていましたが、最近は合わせて食べています♪

この上にチョコを載せるのもよく考えられていて、チョコで絞り口を隠すことができるから、口金を大きくできます、口金を大きくできると小さい力でクリームを出すことができるので、注入を行いやすくできます♪(それでもあんことか比重が重いフィリングだとしんどいかもしれませんが・・・)口金を大きくできると生産性をあげれそうですね♪

脱線してきましたが、シュー皮がおいしいです♪

周りにクッキーをつけながらしっかり焼きこみもちもち感がある独特の生地、これがおいしい♪

ここのカスタードシュークリームもおいしいのですが、もっと好きなカスタードシュークリームがあるのでそちらもどこかでレビューしたいですね♪

チョコレート実食

私が一番好きなチョコレート

このチョコレートは本当においしい、めちゃくちゃうまい!

シュー皮はもちろん、中のチョコクリームの濃厚さ♪

私はいつも4個買うのですが、これを買わなかったことはありません!

お店に行ったらぜひとも購入していただきたい一品です♪

マンゴー実食

マンゴー♪

まさか売っているとは!去年買い逃した一品です

ここのシュークリームは毎月改廃があります、常に8品を出すようにしているので、1品新製品が出ると1品終売になります

去年の夏にもマンゴーがあって、その時は忙しくてなかなかいいけませんでした・・・今年の7月にいろいろなシュークリームを再登場させて今したが、7月で終わりだと思っていました・・・マンゴーは8月も残っていたのですね♪

食べれなかったものを食べれるというのはうれしい限りです♪

マンゴーもおいしいです♪ただ、食べたことがあるような味な気がします

最近のセブンイレブンのマンゴーも同じような味がしますので、カネカかどこかがおいしいマンゴーのソースを作ったんじゃないでしょうか?

それはともあれ、おいしいものはおいしいです♪マンゴーのソースが強いからそれを弱めるためにホイップクリームでマイルドにしているのがいいですね♪ホイップクリームのおかげでとても滑らかな口当たりになります♪

ちょこばなな

チョコバナナです♪

新製品で、私はこれのために来たんだーーー!!

8月は8月7日がバナナのひですから、バナナなのでしょうか?

ちなみに8月は、8月3日がはちみつの日なので、パン工場では、はちみつ製品を作って、そのあとバナナ製品を作るということをしていました

最近コンビニを見ると、そんな商品が出ていないので、もうすたれたのでしょう♪

また、脱線しましたがこのバナナフィリングも濃厚でおいしいですね♪チョコレートは言うまでもありません、先ほど紹介したチョコレートです♪おいしいに決まっています♪

バナナのフィリングも酸味があり、チョコレートの甘みと合わせってとても複雑な味わいになりますね♪これまたおいしかったです♪