この記事について


・EGνガンダムはファンネルとバズーカーがないが、盾とrifleが最初から入っている。
・EGなので道具は一切不要。
・画像アプリを使えば、撮影ブースも必要なし!

パール♪くんパール♪くん

道具を全くなしで上の写真くらいのものがあっという間に作れるんだから、エントリーグレードνガンダムってすごいよね♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

えっ!!!全く色塗りをしなくてこんな風になるの!!

パール♪くんパール♪くん

道具は一切使ってないから、当然色塗りも全くしてないよ♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

けど、背景が真っ白だから、写真を撮るときは専用の撮影ブースとか使ってるんでしょ・・・。それだと全然お手軽じゃないよ・・・。

パール♪くんパール♪くん

上の画像をiPhoneのアプリで加工しただけだから、撮影ブースなんて使ってないよ♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

便利になったのね♪

初心者におすすめのキットは
EGガンダム

EGνガンダム
に変わりました。

Egガンダムも素敵なキットなのですが、νガンダムはファンネルがないけど盾とライフルがあるのでポージングも様になりますし、合わせ目が出ない成形なのと色分けが完璧なので初心者が道具を全く持ってなくても満足できるニューガンダムを手に入れることができます。

hgucと比較されている方がいますが、黄色部分の塗り分けが完璧なのがEG。

手もぎ(ニッパーなどを使わず手でランナーからパーツをとる行為)で完成できるのも強みですね。道具が全くいらないというのは初心者にとってメリットしかありません。

めちゃくちゃいいキットですので、初心者も玄人も一回作ってみてください♪

ネットではなかなか買えないですが、量販店では結構残っていたりしますので、探してみてもいいかもしれませんしEGは再販が多いので、いつか買えると思います!!

EGガンダムをいろいろ作ってみた記事もありますのでよかったら見てください↓