うみんちゅ杯プチ11を終えて

うみんちゅ杯プチ10から過去作禁止ということで、完成品期間を決め、完成品は200作品を超過したら終了するという制限をつけさせていただいております。

うみんちゅ杯プチ9が300作品以上あつまってしまって、私のキャパシティーを超えてしまったので、うみんちゅ杯プチ10から投稿する作品の完成した時期に制限をつけさせていただきました。

プチ10を4月に実施し、参加資格に4月1日以降に完成した作品という条件を付けたところ、100作品とプチ9に比べて参加作品が1/3になりました。

今回のプチ11は1か月参加資格を伸ばして5月1日以降の完成品にしました。そしたら、金曜日の朝に207作品となり、初めて設定していた終了時間を待たずに、作品の受付を終了いたしました。

たくさんの方々に参加いただきありがとうございます。

次回うみんちゅ杯プチ12はちょうど1周年の節目となるコンペとなります。

2020年7月から開始したうみんちゅ杯プチ。毎月やっているので、数はガンガン増えていきますね♪

今後もなるべくたくさんコンペを行っていきたいと思いますので、お付き合いいただきたく思います。

今後のうみんちゅ杯の予定

うみんちゅ杯は3つのうみんちゅ杯があります。

  • うみんちゅ杯春・秋
  • うみんちゅ杯プチ
  • うみんちゅ杯過去

うみんちゅ杯の予定

2021年のうみんちゅ杯の予定はこちら。

うみんちゅ杯2021秋

うみんちゅ杯2021秋の告知です。

ひとつ前のうみんちゅ杯2021春はこちら。

うみんちゅ杯プチ12

うみんちゅ杯プチ12の告知です。

今回の特別賞はいつもよりも特別です!!

うみんちゅ杯プチ12の特別賞「Arataで賞」について

チョイプラeosをご存じでしょうか?

チョイプラeosのデザイナーArata様をお招きして、うみんちゅ杯プチ12でArataさんのガレージキットやチョイプラeosの中でArataさんが一番好きな作品を選ぶ「Arataで賞」を作らせていただきました。

Arataで賞について

・対象キット:Arataさんの「ガレージキット」「ちょいぷらeos」
・うみんちゅ杯プチ12の作品とArataで賞の作品、2ツイート投稿可能
・Arataで賞は200作品制限関係ありません。期間中は全て受け付けます

チョイプラeosはAmazonや模型店で売っていますので、ご購入下さい。

Arataさんのガレージキットはこちらで購入できます。

うみんちゅ杯過去2

開催未定ですが、前回の記事はこんな感じでまとめています。

また、開催してほしいという声が上がってきたら検討いたします。

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

最近の人気記事

セリアのピンセットってすごくいいんですよ♪

セリアのリメイクシートも優秀です♪

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村