パール♪ちゃんパール♪ちゃん

また新しい色が出るの!

パール♪くんパール♪くん

今回も100円で1袋で2種類の
顔料がはいっているよ♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

やたらとギラギラしているけど
これってちゃんとエアブラシで塗装できるの?

パール♪くんパール♪くん

まだ1色しかためしてないけど
クレオスのL5のコンプレッサーで0.08MPa
クレオスの0.3mmのハンドピースでふけたよー

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

どんな感じになるんだろう♪
きになる~♪

この記事について


・セリアのユニコーンネイルをラッカークリアーで溶き、ハンドピースで塗装しています。
・塗装したのは1色のみ。ツイッターラジオの動画をアップしています。(そのうちyoutubeにアップする予定)
・この記事は速報のため、ユニコーンネイルの存在を知っていただくのが目的。
・セリアのコスメコーナーで売っていますが、さっそく品切れ情報が・・・。
・買ったほうが良いのかといわれると、かなり微妙・・・。粒子が荒いためガンプラには使うのは難しそう・・・。

100円均一セリアの煌めき!ユニコーンネイルについて

見た目は魅惑のミラーネイルのようなので、気付かないところでした。

ミラーネイルも一時期品薄でしたが、また入っていますね。ミラーネイルの記事はこちらです↓

今回も3種類が発売されています。

煌めきユニコーンネイル

右上のネイルが塗装見本と思われるカラー。

この左側のカラーはシルバーに見えますが、7色に変色するパターンの偏光パウダー。

アップしましたがわからないですね・・・。

煌めきユニコーンネイル

左側のゴールドとカッパーが塗装見本と思われます。

こちらは偏光の幅がすごく小さいですが「緑」で発色します。

煌めきユニコーンネイル

右下の2色が塗装見本と思われます。

左側の青色は7色に変更し、右側の黒色はほとんど光らない・・・。

ものすごく特色があるカラーですね。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

このキラキラで
0.3mmのテストピースだと詰まらないかな・・・

パール♪くんパール♪くん

ちゃんと塗れたよー♪

煌めき!ユニコーンネイルを実際に塗ってみた

折角なので塗れるかどうかを速攻試してみました。

詳しくはツイッターラジオを見ていただきたく思います。

動画は音声ありです。Wi-Fi環境を推奨します。最初は音が出ない設定になっておりますので、左下の音声をONにした方がよくわかります。

上記のツイッターでは

多分失敗する

と弱気になっていましたが、なんとか成功しました♪

ちゃんしたバージョンはyoutubeであげたいと思っています♪

100禁セリアのコスメコーナーで売っている煌めき!ユニコーンネイルのテストピース

この色を塗ってみました。

テストピースは2色作りましたが、白色は失敗しました・・・。

吹いているときは、つまっている感はないんですが、実際のテストピースはムラだらけです・・・。

青色に塗りましたが、煌めきは微妙です・・・。

セリアの煌めきユニコーンネイル

薄めた塗料をひっくり返した状態

これってどこかで見たことがあるよーな気がする色。

これがちゃんと再現できるのならものすごい価値がある塗料ですが、0.5㎜出ないとだめなのか、はたまた、私が薄めすぎただけなのか

もっともっと重ね塗りをすればいいのか・・・。

もう少し検証が必要ですね。

ということで、セリアを見に行きゲットしたいと思います♪

youtubeも始めましたが、まだ動画が少ないので、そのうちご紹介いたします。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

これからもいろいろためしていくからみてくださいね♪

100円均一セリアで新しいミラーネイルが爆誕!煌めきユニコーンネイルはプラモデルで使えそうのまとめ

この記事のまとめ


・プラモデルに使えるがガンプラに使えるかは微妙。
・0.3㎜のエアブラシでも塗装できるがムラが出てしまう。
・0.5㎜で試すのがいい。
・100均セリアで売っているが、すでに品薄との情報あり。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

結局これってどんなキットなら似合うの?

パール♪くんパール♪くん

ガンプラだとハロとかかな?

パール♪くんパール♪くん

ガレージキットのドレスにキラキラさせる目的で使うのは面白いかも

パール♪くんパール♪くん

クリアー塗料を筆塗りで塗って、その部分だけパウダーをつける表現も面白そうだね。
黒色で宇宙っぽくするとか。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

安いからいろいろ試すことができるね♪

私が使っているアイコンに興味を持たれた方へ

今回登場している当ブログオリジナルキャラクター「パールくん」と「パールちゃん」。
この2キャラクターはココナラさんで絵師さんに作っていただきました♪

オリジナルキャラクター

絵師さんは「うる先生」です。

ウル先生ウル先生

ウルと申します。
私がこのキャラクターの製作依頼を受託し、作成させていただきました。

かわいいアイコンを作りたい方は一度ココナラさんを使ってみてください♪

絵師さんの選び方やアイコンを作るときの絵師さんとのやり取りはこちらを見てください↓

ウル先生のアイコンの手続きを書かれた記事です↓

長文お付き合いいただきありがとうございます♪

本文は以上