NovelAIでSDキャラを書いてみる

NovelAIがなかなかSDをかけずに苦労しました。

そしてSDを書いている人のALTの呪文が大概書かれてない・・・。

というわけでカンニングをすることができなかったので自力で調べました。

これが答えかー!!

っていうかこちらにも書いてありました。

ちびキャラとは、デフォルメ技術のなかでも「スーパーデフォルメ(スーパーディフォルメ)」(略称:SD)(英訳:chibi style)と呼ばれる手法で作られた頭身の低いキャラクターである。

ちびキャラ – Wikipedia

NovelAIでSDキャラを書くことができるコマンド

下記のコマンドをNovelAIのコマンド入力部に入れればかなりの高確率でSDキャラを出すことができます。
※{1girl}は1人の女の子を出力する文章なので、ここを変えれば他のSDキャラを出せます

{masterpiece}, {high quality}, {highly detailed},{1girl}, {chibi}

コマンドを説明しますね。

{masterpiece} :傑作

{high quality}, 高品質

{highly detailed}:細部まで細かく描画する

これ以外にもいろいろな文章でいろいろなキャラクターを作ることができますので試すのも楽しいですね。

NovelAIでSDキャラを書いてみた

先ほどのコマンドで3枚出力しました。

特に制御をかけてないので、絵柄も画風もバラバラです。

しかしSDキャラになっていますね。

SDキャラを書く際に必要なコマンド

{chibi}

これがポイントです、今まで書いたコマンドを皆さん持っていると思いますが、これをつけるとSDキャラになります。

SDキャラにいろいろ詰め込んでみた

SDキャラをパールまみれにして魔法少女っぽくしました。

コマンド

{masterpiece}, {high quality}, {highly detailed}, {1girl},perfect cute girl,{chibi}, pearl clan outfit, pearl fey, pearl hair ornament, pearl earrings, pearl bracelet, pearl bracelet, magic effect, magic circle skin

コマンドの説明をします。

perfect cute girl :私が勝手につけている「完璧なかわいい子」を書くように指示しています。

pearl・・・:パールのイヤリングやブレスレットなどの装飾品。

magic effect :魔法のエフェクトをつける指示。

magic circle skin :背景に魔方陣を書く指示。

ちなみに、magicのまえにfireにすれば火の魔法、iceにすれば氷の魔法のエフェクトがでます。魔方陣もそれっぽくなります。

エフェクトが走ってないのでこちらは調整が必要ですね。

NovelAIにどのような命令を出すとどのような女性が出るのかを32パターンの文字列128枚の画像で検証↓

今回のまとめ

NovelAIでSDキャラを作る場合は{chibi}をいれるとSDになります。※100発100中ではないのでダメな場合は再出力してください。

この記事のまとめ

・{chibi}でSDを描けるようになる。
・{}がめちゃくちゃ大事
・ほかの和製英語を使ってもSD化は微妙。二頭身もダメ。

iPhoneを使っている方で、画像にコマンド文を記録させる方法がわかってなくて困っている方はこちらを見てください↓

NovelAIについて知りたい方はこちらを見てください↓

NovelAIにどのような命令を出すとどのような女性が出るのかを32パターンの文字列128枚の画像で検証↓

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

SNS関係の人気記事

ツイッターのセルフリツイートをどれくらいの人が嫌がっていてどういう効果があるのか?

Twitterの模型界隈で特に嫌われる10のこと。

Twitterで自分の身を守る方法。

Twitterで万垢になるためのやり方。