この記事について


・高精細な画像を出力してくれるNovelAI。出来上がった画像は著作権フリーなので著作権がない画像になります。
・しかし、NovelAIは1か月、10米ドルという安くはないサブスク。無料で一切試せれないというのが特徴です。
・ツイッターを使い、一人1枚だけお試しでAI画像を出力するイベントを行っています。たくさんの方が申し込んだ場合は一旦中止いたしますのでご了承ください。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

AIが絵を描けるって言われても、どれくらいの絵が出せるのかわからないと、サブスク契約って結びたくないよね・・・

パール♪くんパール♪くん

ぼくが契約しているから好きなのを出せばいいよー♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

ならこれを出してほしいな♪呪文だすね♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

{{{masterpiece}}}, {high quality}, {highly detailed}, {perfect nice guy},{{{fire magic effect}}},{magic circle background}, {big} pearl bracelet, {big} pearl earrings, {BIG} pearl necklace, pearl costume,he holds a magic fire wand in his left hand.{{{fire}}}

パール♪くんパール♪くん

こいつ!ガチ勢や!!

パール♪くんパール♪くん

できたよー♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

AIって面白いね♪

NovelAIがどういうサービスか知りたい方や契約方法・解約方法、使い方を知りたい方はこちら↓

NovelAIの画像を取り込み絵を出力する方法を初心者でもわかるように説明しました↓

AIが画像を描いてくれるNovelAIをお試し(無料)で使う方法はあるのか?

ありません。

サブスク契約で一番安い契約でも10$。日本円で約1,500円ですね(2022年10月時点は為替がどんどん円安になるのでどんどん高くなります)。

1000アンラスというツール内通貨をつかい、文章から絵を描かせる場合は1回の出力で5アンラス必要です。

したがって1か月200枚を作成するプランを契約することになります。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

えー!!無料でできそうに書いててできないと、ブログ見た人が怒って帰っちゃうよ!!

パール♪くんパール♪くん

期間限定でお試し企画をやっているからそれを紹介するよ♪

NovelAIは課金しても損はないと思います。追加課金がめちゃくちゃやすい件について書いた記事↓

NovelAIをお試しで一人一回一ツイートだけ利用できる企画を行っています

実は3回目の企画です。

なぜこの企画を行っているのかと言ったらいろいろ理由があります。
・私がNovelAIを契約するまでにどういうものかよくわからずすごく困ったから。
・私のAI画像出力の知見がたまるから

行っている企画はこちらです。

注意点

申し込みが多く私がパンクしたらツイートを消して、こちらの文章を直して一旦企画を中断します。
空いている時間に行うので、ご了承ください。

出来上がった画像は著作権フリーですが、著作権フリーは画像に著作権がないだけで、アニメキャラやゲームキャラなど著作権物を出力すると本来は著作権侵害になるため、私の企画ではキャラクターや作品名の指定はNGとしています。

ちなみに、この企画ではNovelAIの呪文でこれらをつけています。

{{{masterpiece}}}, {high quality}, {highly detailed}

この意味は、傑作、高品質、細かい描画。

{}が多いほど強調されます。

要するにこれを描くことでAIに、めっちゃ高品質で細かい最高傑作を出しなさいと命令していることになります。

NovelAIを使って画像をプレゼントする企画で出来上がったいろいろな画像

いろんな画像ができました。

こんな感じで文章をもらって絵にしました。

どうしても私が画像を作るとファンタジーもしくは女の子が多くなってしまうので、いろいろな画像のネタを提供されるのは私の知見が高まります。

NovelAIが苦手なことを知ってから企画に参加したほうが良い

私の企画は一人一回だけなので、AIが苦手なことを知っているといい。

AI画像を出力するときに翻訳で起きる問題

Twitterで日本語の文章をいただき、私がdeeple翻訳で英訳します。

和製英語や難しい日本語は翻訳でニュアンスが変わります・・・。

特にSD(スーパーディフォルメ)は英語圏では「chibi」と言われていて、正しく理解されません。

意図が伝わらないとこうなります。

場所という意味で使ったをspaceが全部宇宙にされたり、癖が強いです。

AIは手を描くのが苦手

手は本当に苦手だと思います。

masterpiece, best quality, {masterpiece}, {high quality}, {highly detailed},An angel is holding a wand with both hands and casting a fire spell,{perfect cute girl},magic circle skin,plume effect

めちゃくちゃきれいに見える絵でもよく見ると手がおかしい・・・。

手をちゃんと書いてくれない場合が多いです。

NovelAIの {masterpiece}の弊害

基本的には傑作をかかせるので必須のコマンドになるのですが、このコマンドを入れると髪がへんになる場合があります。

なぜか一部分が青くなります。

NovelAIを使って1発で思い通りの絵を描くのは実は難しい

一発で出力されることはほぼありません・・・。

実際に作りたい絵を描いてこれッというのに出会うまでに何回も文章を調整します。

そもそも、同じ絵は二度と出せないので、一期一会、同じ文章でも全く違う絵が出力されるので

NovelAIはガチャのようなものです!

それでも一回で出ないこともないので、企画でどんなものか試してもらっています。

まとめ

この記事のまとめ


・NovelAIは無料でおためしする方法はないですが、私がめんどくさくなったり嫌になるまではTwitterで企画をしています。
・NovelAIが英語なので使いにくいところはあるのですが、慣れると結構いい感じの絵が出せます。

NovelAI関係の記事一覧

NovelAIについてや契約や解約、簡単な使い方を描いた記事↓

NovelAIの呪文をiPhoneの画像に記録する方法↓

NovelAIは英語なので、girlやladyでAIがどのように判断するのかを調べた記事↓

NovelAIで意外とむつかしいSDキャラの出し方↓

NovelAIを無料で試したい人のためにTwitterで1回だけトライするキャンペーンを私がやっています↓

英語表記で分かりにくいのでNovelAIをiPhoneの翻訳機能で日本語表記にしてみた↓

NovelAIの定番呪文である{masterpiece}(傑作), {high quality}(高品質), {highly detailed}(細かいところまで描画)は意味があるのかを調べてみた↓

NovelAIのすごいところとダメなところ5選↓

海外のNovelAIを使っている有志が集まってできた最大の呪文書「元素法典」↓

元素法典を使って女性の肌の露出を抑えました、また画像取り込みについても詳しく説明↓

NovelAIのありとあらゆる女性の髪形を英語で入力して反映するか試してみました。

NovelAIの呪文集である、元素法典の呪文は全く関係ない画像を使って出力すると効果倍増↓

NovelAIの画像を取り込み画像を生成する方法をまとめました↓

NobelAIの画風を変えたい場合はscale値が重要です↓

NobelAIン最高級プランオーパスを使ってみました↓

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

SNS関係の人気記事

ツイッターのセルフリツイートをどれくらいの人が嫌がっていてどういう効果があるのか?

Twitterの模型界隈で特に嫌われる10のこと。

Twitterで自分の身を守る方法。

Twitterで万垢になるためのやり方。