この記事について


・2021年12月からInstagramを始めましたが、始めるまではキラキラした場所と勝手に思っており、嫌っていました。
・実際に始めてみると、Twitterとの違いが分かり、作品を作っている人はTwitterよりもInstagramのほうがあっていることがわかりました。
・ツイッターよりも簡単に世界と繋がれるので、いろいろな国の方々からいいねがもらえるのが楽しいです。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

プラモデルが完成しても、Twitterで全然いいねがつかないからつまんない!

パール♪くんパール♪くん

ツイッターは人と人とのつながりでいいねがつくから、よっぽどすごい作品を突かないといっぱい稲はもらえないし、フォロワーさんが多くないとそもそも見てもらえないよね。

パール♪くんパール♪くん

そんなパールちゃんにInstagramをお勧めするよ♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

Twitterすらいいねがつかないのに、Instagramなんていいねもらえるわけないじゃない・・・

パール♪くんパール♪くん

ぼくもそう思っていたんだけど、やってみたら初心者でも関係なくちゃんとするとTwitterよりもいいねがもらえやすいことがわかったんだよー!!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

ほんとなの!ならやってみる!!

Twitterはどうしても人と人のつながりが強く、そのつながりを強化しないといいねももらえないし、フォローもされないということがあります。

InstagramもTwitterで使っているテクニックでそのまま使える部分もありますが、Twitterよりも人とのかかわりが希薄で、何か作品を作っている人の場合はTwitterよりもInstagramのほうが反応(いいね)がもらえやすい。

とはいえ、Twitterよりも「コンセプト」が大事になってくるのでこれからInstagramで反応をもらえやすいアカウントと投稿方法について説明いたします。

InstagramよりもTwitterのフォロワーさんを増やしたいという方はこちらを見てください↓

Twitterでいいねがほしいという方はこちらのほうが参考になります↓

すでにInstagramを使われていて伸びないなーという方も役に立つと思いますが、すでにInstagramでたくさんいいねをもらっている方々はここから先は誰でも知っている内容となりますので、見る価値はないと思います。

Twitterしか興味がない方もInstagramについて書いておりますので、見ても損はないと思います。