ブログ10カ月の指標について

ブログ運営10カ月目の指標を大公開♪

私のブログの収益

アドセンスとアマゾンアソシエイトの合計です

うまい棒
597本→794本

うまい棒で換算しているのは1桁までちゃんと書いてしまうとグーグルの規約違反になるからです、(入金された額を書く場合は逆に1桁までちゃんと書かないといけない)

収益は前月比:132%

グーグルアドセンス
2020年5月の入金は:9,583円

しっかり頂きましたが、次月は0円です。(アドセンスは8,000円を超えると入金)

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

お金ー¥

ブログ運営10カ月目のPV

ブログ運営10カ月目のPVはこちらです↓

2020年4月のPV

37,817 → 28,709PV
先月比:80%

パール♪くんパール♪くん

次月はもっとやばいね

ブログ運営10カ月目の訪問者数

13,100 → 8,659名様
先月比:66%

Google砲がなくなり、訪問者数が激減です。ただし、PVの先月比の方がましなので、一人の方が見てくださるページ数は増えていますね♪

パール♪くんパール♪くん

3か月続けてGoogle砲をいただいたけど
連続はむつかしいね・・・

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

いろいろなページをみたいただけるのは
とってもありがたいよ♪

Twitterからの流入

Twitterからどれだけの人が来てくれたか

1,509 → 1,911クリック
前月比:126%

完全にうみんちゅカップのおかげです。ありがとうございます♪

パール♪くんパール♪くん

うぉぉぉぉ!!来月こそは
プラモ作るぞー!!

検索流入

GoogleやBing、Yahoo!の検索からブログに来てくれた数

10,200 → 7,826クリック
前月比:76%

コアアップデートの影響がもろに出ています。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

こういう収益記事を見てくださるのは
本当にうれしい♪

記事投稿件数

1カ月で何記事書いたかです♪

5月の記事数

5月は45記事でした♪

200PV/日を超えた記事は消滅しました。
今まで右肩上がりで記事を積み上げてきましたが、今月は崩れちゃいましたね。

パール♪くんパール♪くん

Google砲ってすごかった!!

平均ページ滞在時間

Googleアナリティクスで調べれる滞在時間、長いほうがいいとのことですが、ページ分割をしているとどうしても短くなります

81 → 83秒
前月比:102%

上がってきているの悪くないです♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

わたしたちのおかげね♪

Googleアナリティクスの直帰率

直帰率を調べました

56.2% → 55.1%
先月比:1.1pt改善

グーグル砲がなくなった影響ですね

Googleサーチコンソールのクリック数

Google検索で私のブログに流入した数

6,432 → 4,312クリック
前月比:67%

激減です・・・Twitterが助けてくれていますね。

パール♪くんパール♪くん

なんでツイッターが助けてくれたの?

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

うみんちゅ杯の記事はツイッターからたくさん流入があって
グーグルの検索が減ったのを補っているよ♪

Googleサーチコンソールの表示回数

Google検索でどれだけ私の記事が表示されたかです

91,000 → 53,800回
前月比:59%

表示されているのが減っている分よりは、クリックはして頂けていますね♪

Googleサーチコンソールの平均掲載順位

自分のブログ記事がGoogle検索で何位かわかります

20.0位 → 18.9位
1.1位改善

先ほどのページで検証しましたが、掲載順位が上がって表示回数が減るという珍しいことが発生しています。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

これからも、このサイトをよろしくお願いします♪

6月の施策

  • カップ焼きそば記事の書き方を「実食レビュー」を先にする
  • まとめ記事にチャレンジ
  • ピンタレストを活用

この3点の施策で活動を進めます。