令和元年8月27日

1.インプットも大切ということに気付く

・私はアウトプット型なので、インプットする情報は決まったサイトや本、ググって調べる情報、テレビなど偏っています。ググるのも検索ワードで調べてそれ以上は見ない、Twitterでブログが紹介されていてもよっぽどでないと見ない

・最近、いろいろな方がいろいろな方法でフォロワーさんを増やそうと画策していて、そのツイートがめちゃくちゃ流れてきます。和歌山から大阪の移動中にやっと昼から夜のツイートを追えるというくらい、とにかくいっぱい流れてきます

・流してみているのですが、たまに、自分に近い考え方や好きなものがオーバーラップする方のツイートが来ます♪フォローをする、リプライをするなどなどの交流が生まれます

・いろいろな人のブログも見るようにしました。そうするとブログ記事の紹介、アドセンス広告の入れ方、検索上位に来るノウハウ。いろいろな情報を手に入れることができます♪

・今まで模型つながりのツイッターでしたが、ブログのつながりもいろいろな考えて皆さんやっていて面白い♪

・ちなみに検索上位に来る人のやり方だと、私の海人日記という題名は多分だめだめです・・・

・うみんちゅ日記は私の備忘録なので、1年前の自分がどう考えていたかを見るとか楽しそうです♪

・こういうことを言われている方もおられるので、1年前の自分と比べることは楽しそうです♪

2.ネタの宝庫、それはTwitter

・いいことを言いますよね♪

・継続は力なり!

・自分は、パール部、全日本カップ焼きそば協会、全日本コンビニスイーツ協会、全日本炭酸注入協会、全日本たんぱく質協会、睡眠日記、うみんちゅ日記のコンテンツを20年くらい続けれたらいいなーって思います♪

・全日本カップ焼きそば協会は続けてくれる方々が増えてきて楽しい♪とてもありがたい限りです♪

3.全日本カップ焼きそば協会2019年8月第5週の新製品

(1)珍しくそろった♪

・いつも探しても全品をそろえるのが厳しいのですが、珍しく火曜日にそろいました♪

(2)ペヤングやきそばチーズMAX

もともとこういうパッケージ

・Twitterで一回外したのを再撮影したでしょ!っていちゃもんを付けられましたが、もともとこういうパッケージ♪

・すでに食べているのでよかったら見てください♪

【MAXシリーズ】ペヤングやきそばチーズMAXチェダーチーズ使用(まるか食品)をいただきました♪全日本カップ焼きそば協会活動161杯目

・MAXならもっととがってほしかった一品です♪

(3)エースコック汁なしラー油まぜそば

ラー油まぜそば

・エースコックさんは結構味が濃い気がしますが、こんかいはどうでしょうかね♪

(4)サンヨー食品 牛角旨だれ牛カルビ味焼そば

牛カルビ味

・牛カルビ味もどん兵衛ででていたり、多いですね♪甘辛味でおいしいのだと勝手に予想しております♪

(5)今週の出張でもっていく焼そば

・いつも10票から18票頂いております♪今回はどの焼そばになるでしょうか?明日は飲み会になる気もしますし、食べれるかどうかは不明ですが・・・

・絶対週末には食べますので、お待ちください♪

4.塗装について

・どうもマイノリティーのようですね・・・結構広がるスピードで濃さがわかって便利なんですが

・ティッシュは後から塗料カップ内の塗料をぬぐうのに使うし、もったいなくはないやり方だと思っています♪

・皆さん試行錯誤をしていろいろやっているんですね♪

5.やばい

・ゲームがやばい、明日の20:59で終わります

・明日は多分飲み会です♪

・ということは今日中にクリアーしないとイベントが終わります・・・

・時間が足りんなぁー、1日50時間くらいにしてくれへんかなー♪