私以外にもパール塗装でしか作らないという人がいた♪

・大阪の模型工房ONE STEP様の常連になんでもパール塗装をする人がいるそうです♪

・今日も大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんに行ってきました♪

・ラルーンさんの詳しい記事はこちらです♪

【大阪のおいしいお店】大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんは料理もおいしいし、漫画もいっぱい♪模型雑誌もあり、モデラーの作品も集まる素晴らしい店です♪

・いつものように、模型棚を見ているととっても輝かしい恐竜が!(トカゲ?)

・エフェクト顔料全開じゃないですか!

・素晴らしい作品群をONE STEP様においておられるとのこと

・ONE STEP様には一度も行ったことがないのですが、いつか行ってみたいですね♪

・詳しいことは個人情報になりそうなので直接聞くまで言いませんが、パール塗料の入手方法も特殊なようで興味津々です♪

・どのような方か一度会ってみたいですね♪

・すごい♪こういう表現大好きです♪

・作られているジャンルは違いますが、作るベクトルがほぼ同じです♪

・近いうちに行かないといけないですね♪

白玉♪白玉♪白玉♪

・大事なことなので3回言いました♪

・危ない!また10時くらいに行くところだった!!

・ということで明日は白玉を食べに行きたいと思います♪

今日の模型ネタ

三国創傑伝をすぐに作りたい方へ

・この条件なので知っている人からしか声をかけられないでしょうが・・・

・上記に加えて、トールギス3も渡す予定ですので、残りのSDで作りたい人がいましたら、ブログのコメントもしくはTwitterのDMかリプライで声をかけてください。条件はびた一文負けませんのでご了承ください♪

水につければいいというものではない

・かわいそうに・・・水垢まみれになってしまった、一応エナメル溶剤でふき取りましたが、若干残っているので、これはそのうち顔をドボンして、目を書き直して、髪を塗りなおさないといけないですね・・・

・このキャラクターは道明寺歌鈴というアイドルマスターのキャラクターです♪

・塗りなおすなら、SSR顔ではなく、普段の顔にしてしまおうとか、いろいろ考えてしまいます♪

今日は展示会だったようで♪

・この方のガレージキットの取り組みはすごくストイックで素晴らしいです♪

・完成度がめちゃ高い!!自分はこんな技術で作れないからうらやましい限りです♪

SHOW UP様の塗料

・ウレタンは肺に入るとえらいこっちゃと聞いていてなかなか躊躇している塗料です

・冬のボーナスで塗装ブースを強化して、ウレタンにも手を出していきたいですね♪

・この方もパール部で活動されております♪いつも参考になるツイートありがたい限りです♪

人のブログの記事を見て初めて本を買おうと思った

・リンク先のブログを読んでいただけるとわかりますが、とても読みやすく、全部は読まずに流し読みをしましたが、ちょっとこの本買ってみようと思い早速購入しました♪

・明日には到着しますが、積み本が1冊あるので先にそれを片付けてしまいたいですね♪

・速攻買いました♪電子書籍のほうが安いですが、紙の本を読みたい派なので、高いほうを買いました♪

・オークションにあるかなーって探してみてもやっぱりありませんでした・・・

・よかったら買ってみてください♪というか読んだら感想を書きますので見ていただけたら幸いです♪

今日のツイッター目からうろこ記事などなど

誤用しやすい

・完全に誤って覚えていました・・・

吹きこぼれ防止のアイデア

・これはカレーを作るときとかうどんを作るときに重宝しそうですね♪

全日本カップ焼きそば協会

・明日の朝飯ですね♪

・どこにもないときはジャパンを探せ!これが私の中で定説になりつつあります♪

・コンビニにもない、スーパーもない・・・途方に暮れるとジャパンかドン・キホーテ、大黒ドラッグにあったりします♪

全日本縄跳びダイエット協会

・今日は2跳目で連続109回飛べました♪2跳目というのは活動を行って2回目という意味です♪

・3跳目では連続96回しかできませんでしたが3跳目は連続3回飛べればクリアです♪すでに109回も飛んでいるのでそこまではクリアーしています♪

・目標を達成できないと途端にやる気をなくしてしまう人なので、目標はできる限り絶対達成できる易しい目標にして、貯金を殖やさないとやる気が出ません♪

・このやり方だったら皆さんもづづけれませんか?どんどん飛んで痩せてみましょう♪

全日本小袋菓子協会

・GI値をいきつくところまでやると、ついに小袋菓子に到着しました

・ちょび食いダイエットです♪

本当におなかが減らない!!

・やっとできそうなダイエットが見つかりました♪

・なんのこっちゃ?と思われるかもしれませんが、GI値というのはグリセリンインデックスという、食べ物を食べたときに血糖値が上がりやすさを定量化した指標。血糖値を急に上げると、インスリンが大量に分泌され、血糖値が急下降してしまいます。それにより眠気や、空腹が襲うというからくりです。食品のGI値を把握し、上手に食品を摂取することで、血糖値をコントールして空腹感を抑える♪空腹感がなくなることで、食べる量を減らしてしまうダイエット、それがちょび食いダイエットです♪

・ただ、どの小袋菓子が一番適しているかわからないので、コスト、腹持ち、カロリー、おいしさ、これらを踏まえて順位をつけていく協会です♪

・全日本縄跳びダイエット協会との合わせ技で、なかなか興味深いコンテンツになりそうです♪今度こそ失敗はせん!!

・ちなみに前回はナッツをおなかが減ったときに食べるダイエットをしていたのですが、おいしくて食べすぎて結局それほど減りませんでした。一生分ナッツを食べたのでもうナッツは食べたくありません・・・