未満の反対ってすぐに言えます?

・未満の反対は超過です

・以上と以下、未満ってすごくよく使うのですが、超過という言葉はほとんど使っていませんでした。調べた理由は○○未満としたときに○○より上とかいたのですが、カッコ悪い!!未満の反対語ってなんやねん!!ってなって調べました

・以上と以下は値を含むので20歳以下と書かれていたら、20歳は含まれますが21歳は含まれません

・未満と超過、より上、より下は値を含まないので、20歳未満と書かれていたら、20歳は含まれません、19歳以下ということですね♪

・今日は超過ということを覚えたので、今後はちゃんとした言葉を使っていきたいと思います♪

一番くじを引きました2回目

・ガンプラの一番くじなのでせっかくだから引いてみました♪

νガンダム
サザビー

・E賞です♪個人的にはC賞よりも好きですね♪

・ガンプラの箱絵ってかっこいいですよね♪ほれぼれしてしまいます♪

全日本縄跳びダイエット協会

全日本縄跳びダイエット協会

・本日は酔っているので運動すると危険なため中止いたします

・明日、起きてからカップ焼きそばを食べて速攻飛びます♪飛びます♪

全日本○○協会

・新しい協会を作りたい!!

・次は、今自分の中でマイブームのちょび食いダイエットで食べるものの協会にしたい!

・ちょび食いダイエットとは、GI値の急変動を防ぐために、こまめにグミキャンディーなどを1粒だけ、カロリーをそれほど接種せず、適度に血糖値を上げることで空腹を抑えて、メインの食事の量を抑えるという方法

・なんかテレビで言っていましたので、実践しています

・その際には、グミキャンディーやラムネを食べるのですが、せっかく食べるならレビューしたい!!

・全日本グミキャンディー協会、と名乗りながらラムネなどのコンビニのレジ近くで売っている袋がしを紹介して、何がちょび食いダイエットに一番適しているかをレビューしたいと思います♪

・全日本グミキャンディー協会はちょび食いダイエットを推奨するため、おいしくて気が付いたら1袋空いてしまった・・・というのはNGです。ほどほどのおいしさで1口食べたら1時間は満足できて、カロリーが低い!これが全日本グミキャンディー協会の基準です♪

・グミキャンディーの世界もいろいろありそうなので、なんか楽しそうですね♪すでに、模型仲間でやっている人がいる気がしますが、協会を名乗ってないので自分もやってしまおう♪

酔ってしまうと

・今日はお食事会です♪急なお食事会だったのですが、喜んで参加♪

・飲み会は好きなのですが、酔うと性格が出てしまうのが難点ですね・・・どうしてもクソリプが増えてしまう・・・

・たしなめるようなことを書かれてもさらにかぶせてしまいます。悪い癖ですね

・ということで、飲み会は好きですが、酔った自分は問題があるので、飲み会の時にも今後はそれほど飲まないようにしないといけないですね

・ただ、最近飲み始めた焼酎のロックがおいしくておいしくて♪また、焼酎にも炭酸を注入して、炭酸焼酎を作りロックで飲みたいですね♪