1.ヨドバシカメラに行ったら結構変わっていた♪

ヨドバシカメラの元模型展示場所

・以前模型が展示されていたスペースは、普通に商品を紹介する場所になっていました・・・

・ヨドバシカメラいつのまにか、リレイアウトしていますね・・・模型売り場が若干狭くなった気がします。

・ただ、ここで集まらないツールはないというくらい、ツール、塗料は充実しています♪(ビスマスパールはないけれど・・・)

・ほしいものを手にして、歩いていると見つけました♪

・ここにも桜さんと旦那様の服ダッシュさんの模型が展示されています♪

・この作品は見たことがなかった、すごい迫力です♪

・さらに、ザクⅢは1/100で出ていないというところがポイントですね♪何であるの?

・絶対スクラッチじゃん!すごすぎます♪

2.シュークリームというかシューアイス

・カプリさんの新作シュークリームです♪詳しくはこちらに書いてあるので見てください♪→【大阪のおいしいお店】chou à la crème Capriさんは大阪府河内長野市にあるとってもかわいいシュークリームを売っているお店です♪

・買うだけ買ってレビューできなかったシューアイスです♪

・嫁が毎日一個づつ食べていたのですがバニラが生き残っていました♪すでに、抹茶とラムレーズンは食べられてしまっていました・・・(ラムレーズンが一番食べたかった・・・)

・このシューアイス、1個200円なのでシュークリームより安いです♪

・アイスは本格的でおいしい♪バニラビーンズ山盛り入れていますね♪クリームの黒い点々がバニラビーンズです♪超絶高騰していることで有名なバニラビーンズです♪

・バニラビーンズもいろいろあるので、私の味覚と嗅覚では判定できませんが、おいしいので問題ない♪

・手が込んでいるのは、シュー皮の保護方法に森永と同じ手法が使われています。森永チョコもなかジャンボはもなかの部分にチョコをかけて、アイスクリームの水分がもなか部分に移らないように加工しています♪同じように、このシューアイスはシュー皮の内側にチョコ(シュガー?)をかけるひと手間を加えることで、アイスの水分がシュー皮に移行して、ぐじゅぐじゅになるのを防いでいます♪

・買ってから日付がたってしまったのでシュー皮に若干のパサつきがみられますが、それほど大きな問題ではありません♪(買ってからすぐ食べないといけないですね)

・シュークリームを買って、シューアイスも買って、両方をその日のうちに食べれるわけがなかった!!

・ということで、次回は全種類を買いなおして、もう一度ちゃんとレビューしたいと思います♪

3.めっちゃ見てもらえたのに・・・

・かなりの方々に見ていただきありがとうございます♪

・ツイートを探しても見つからなかったので埋め込みツイートが書けないのですが、ある方に1色足りないやん!との指摘を受けておりました

・ヨドバシカメラに行ったのはこれを買うためです♪

・ただ、黒と灰色のテストピースを作らないとできないので、今日は無理ですね・・・

・今度の休みにもう一回やり直して完全版としてやりたいですね♪

4.全日本カップ焼きそば協会

うまそう♪

・今週の土曜日はこれで決定だな♪まだ食べている人を見ないネギ塩ペッパー♪

・カップ焼きそばは一期一会、今回はローソンで見つけました、速攻購入♪

・悩んでいては売り切れる!見かけたら、速攻買いましょう!焼そばを!!

・そろそろカップ麺の方々が食べらる頃かなーって思っていますがまだみたい、カップ麺の人がかわいそうなのはカップラーメンも食べないといけない・・・自分は焼そばで精いっぱいなのに・・・本当にすごすぎます!

5.私はライトなクレーマー

・よく行くセブンイレブンで買い物をしてクレジットカードを使いました

・クレジットカードが読み取れませんでした・・・が3回続き、店員さんから「レジの表示がクレジット会社に連絡してくださいと出ちゃいました・・・」と困り顔

・suicaでいいですよー♪と、suicaでお金を払って出ていきました♪

・自分の中では、自分のクレジットカードがぶっ壊れたんじゃないかとの不安に包まれ、カップ焼そばを買ったローソンで、同じようにクレジットカードで支払い試しました

・ふつうに買えました♪やったー♪

・よし!クレジットカードは無事だけど、またセブンでクレジットカードを使って払うたびに、読み取りができないのは困る!ということでさっきのセブンに電話しました♪

・「さっきクレジットカードが通らず、クレジットカード会社に連絡してくださいと言われたものですが、ほかのコンビニで同じタイプのクレジットカードを差し込むタイプのレジで問題なくクレジットカードで買い物ができましたので、私のカードが壊れているのではなく、そちらのレジが壊れている可能性があるので、一度見てもらったほうがいいですよー♪」

・店員さんからどこのレジを使ったのかを聞かれたので、何番目のレジを使ったのかを説明し、終了♪

・また、クレームを入れてしまった・・・

・本当のどうしようもないクレーマーは、「私の楽天ポイント1円分が入らなかったんですけど、どうしてくれますか?私がこうして時間をかけてわざわざ電話をする手間についてどう思うんですか!!」

・と金銭に結び付けることをしてくると思いますし、されましたし・・・

・クレームって自分が普段利用していて、好きなものや場所がおかしくなっているときに、それを直してほしいから伝えるものですね

・ただ、ほかのセブンで試したわけではないから、ほかのセブンでクレジットカードが通らなかったら、自分のカードの磁器が弱くなってセブンでは買い物できなくなっているんでしょうね・・・

・今度別の店でも試してみます♪