1.大韓民国がGSOMIAを破棄

・GSOMIA(ジーソミア)ってご存知ですか?

・ジーソミアという読み方を知らなかったので今までジーエスオー・・・という感じで歯切れが悪かったんですが、ジーソミアって言えばいいんですね♪言いやすくなりました♪

・ググれば出てくるのと、にわかが説明しても説得力がないので、ただただびっくりした!ということだけ伝えておきます

・そもそも、今日の昼までは破棄しないという情報が出ていたので、お食事会の時にニュース速報が出た時は目玉が飛び出るかと思いました

・破棄したから、すぐに何かあるわけじゃないですが、個人的にはトランプ大統領がTwitterで何かを言うのではないかと気になっています

・明日からのニュースが目を離せないですね

2.最近フォロワー様が増えました♪

・最近フォロワー様が増えました♪

・そして多いのが情報商材を取り扱っている方が多い!

・〇〇を始めると〇〇儲かりますよーって

・需要があるから、どんどん売っているんでしょうね♪

・自分は攻略本なんか見ず、自分の手でPDCAサイクルを回して改善したいので、情報商材ノーセンキューです♪

・ただ、その攻略本に書いてあるのが、情報商材を取り扱って、知らない人に売っていきましょうだったら爆笑ですね♪

・ネズミ講じゃん♪

・儲け話のブルーオーシャンを見つけたら、こっそり自分だけ儲ける派の私には、貴重な情報を開示することの意味がわからないので、今後も放置ですね♪

3.うどんの天ぷらが美味しい

・今日は和歌山でお食事会なのですが、うどんの天ぷらが美味しい♪

・偉いい人ばかりの会だったので、写真は撮影できてませんが、うどんを天ぷらにして、味塩コショウをまぶした感じです♪

・うどんのモチモチと塩分と油でスナック菓子のようです♪

・絶対太りそうですが、美味しいのでまた頼んでしまいそう♪

和歌山はケッチャプずきということはテレビで見ましたが、うどん天ぷらなんて珍しいのも作っちゃうんですね♪

4.肩こり改善

・とりあえず真似したら、楽になった気がします♪

・デスクワークが多いのでどうしても肩こりがきついですね><

・なんとなくですが肩が軽くなりましたし、どこでもできるというのがいい♪

・これからものびのび伸ばしていきます♪

5.ワードプレス の予約投稿で日付けが変わった瞬間に投稿する方法♪

・予約投稿の設定時間を投稿したい日のAMかPM12:00にしたら日付けが変わったタイミングで投稿できました♪

・本当は正午にしたかったんだけどね♪

・これからはうみんちゅ日記を0:00更新で行きたいと思います♪

・うみんちゅ日記を日付が変わって更新したとしても連続投稿が途切れない魔法の方法♪

・書きだめたら書きだめた記事を日付けがわりに投稿しますが、しばらくはうみんちゅ日記で毎日更新を狙います♪

・この記事はなんか怪しいので、今から投稿します♪