あけましておめでとうツイートの威力

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

たったこれだけの文章なのに、ものすごく威力を発揮しました。

いいね355もいただき、59名の方にあいさつをいただきました。

過去最高です。

ちょうど元旦の朝にツイッターのフォロワー様が5000名を超えたこともあり、いろいろな方があいさつに来てくれました。

やっぱり「あけましておめでとうツイート」「誕生日ツイート」これは日付が変わった0時の時点で固定ツイートに固定しておくといいですね♪

ヤフオクで1円出品したプラモが売れるかみんなで予測する遊びをする

元旦からプラモデルを出品してしまいました。

1円出品するなら企画をしたいなー。

そうだ、みんなにいくらで売れるか予想してもらおう♪

売っているプラモはこちらです。

クレオスの「クリスタルカラー」のみで作ったHGUCリバイブキュベレイ。

ビームサーベルが欠損している状態ですが、それほど飾るのに困らない一品です。

企画の内容はこちら

みんなで値段を予想して、景品を当てちゃいましょうというものです。

66名の方が参加してくれて、その答えがこのようになっています。

3000円台で予測している人が一番多い。

1円から30,000円と幅広く予測されています。

この予想と、実際の落札価格がいくらになるか、興味深いデータになりそうです。

特に少なめの金額で予測した人は、メルカリに出品するときに安めに出してすぐに売れてしまい後悔することにつながる可能性があります。

私の予測金額はツイッターでは480円といっていますが、メルカリだったら5800円で出してやろうと思っていました。

もう一つのうみんちゅビスマスパールとマジョーラーや一液型ウレタンクリアを使った方を9800円で出品しようと思っていたので、今回のものはメルカリなら5800円です。

すでに、510円という値段がついていますので、1月3日22時にはけっかがでるのでツイッターでほうこくしたいですね♪

ベルファストをメルカリで出品

ガレージキットのベルファストをメルカリで出品しています。

メルカリなので悔いのない値段、29,800円にしました。

売れても売れなくてもいいんです、好きな人に渡ればいいので。

自分だったら絶対買いませんが、世の中には金に糸目をつけずに絶対手に入れたいという方々もいるのです。

そんな方の目に留まって、購入していただけたらラッキーというものです♪

ガレージキットは15000円もしたので、なかなか1万円で売る気にはならないなぁ。

新年あけましてカリギュラ効果

○○したけど、これはすごい効果があるから、Twitterのプロフ観ちゃだめだよー。

というのがカリギュラ効果で、○○しちゃだめというと人はやりたくなるということですね。

よくあるのがこのボタン押してはダメと書かれていると、ついつい押したくなっちゃう。

そんな効果。

ありふれたテクニックなので、Twitterでそういう知っているテクニックを見ると、あまのじゃくな私はあえて引っかかりませんから!!という反応を送ってしまいます。

新年早々、ウザがらみをしてしまいましたので反省。

2021年はスルースキルを磨こう!!

2021年について

今年はいろいろやりたくて、早速いろいろ書いています。

2021年のうみんちゅ杯

うみんちゅ杯の予定はこのようになっています。

年末にアンケートを取ったのにガン無視して、結局毎月何かしらが開催されているようにしました。

ツイッターでフォロワー様が5000名を超え、以前よりもコンペに作品が集まりやすくなっていると思います。

運営しながら、作品が集まりすぎて収拾がつかないなど、問題が発生しだしたところで、開催期間の短縮を行い、投稿数をコントロールしたいと思っています。

100作品で丸1日かかるイメージなので、プチは300作品、うみんちゅ杯は1000作品を超えるといろいろと厳しそうですね。

やる前からそこまで盛り上がることを考えるなんて「捕らぬ狸の皮算用」、やってから考えていきましょう♪

ツイッターのハッシュタグ「#模型好きと繋がりたい」を流行らせたい

ツイッターで「#ガンプラ好きと繋がりたい」というハッシュタグがあり、毎日数十件のツイートが投稿されています。

でも、それって、ガンプラだけなんですよね・・・。

私は模型全般が好きなので、#模型好きと繋がりたい、を流行らせて、うみんちゅ杯にいろいろな人が出てほしくて、いろいろな人の作品を見て、自分もこれを作ってみたい!!

そう思えるコンペにしたいんです。

私のフォロワー様は雑食モデラーの方も多いので、同じような雑食モデラーさんも繋がっていけたらいいなーって思っています♪

全日本カップ焼きそば協会

2年前から行っている、全日本カップ焼きそば協会。

ツイッターでハッシュタグを入れて投稿するだけなんですが・・・

何杯食べたか忘れた・・・

残念すぎます・・・。

ということで2021年から通し番号でやり直しです。

年間250杯食べているのですが、証拠もなかったのでこれからは証拠を残していきます♪

ハッシュタグの横が通し番号です。

全日本冷凍食品協会

同じような感じで冷凍食品協会も始めました。

ブログでまとめるより、Twitterに書いたほうが楽やねん。

2021年はカップ焼きそばと冷凍食品を食べまくります♪

おせちも、雑煮も食べてる暇ないでー!

あとがき

パール♪くんパール♪くん

正月から好き放題しゃべっているね

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

こんなブログですが、本年もよろしくお願いします♪

長文お付き合いいただきありがとうございます。

本文は以上です。