この記事について


・第9回がもよんカレー祭りに参加して一日で10店舗まわりTシャツをゲットしました。
・私が一日で回った10店舗についてレビューいたします。
・Tシャツは先着100名ということですが、SとXLは少量しかないそうで・・・私はXLが欲しくて一日制覇を目指しました。

一日で10店舗まわりました。

がもよんカレー祭りとは

大阪市城東区蒲生四丁目交差点付近を通称「がもよん」と呼ばれています。

梅田新道から始まる国道1号線が初めて左折する蒲生四丁目交差点が有名ですね。

その蒲生四丁目交差点付近の飲食店や小売店が参加しているのが「がもよんカレー祭り」になります。

2022年で9回目と歴史ある祭りです。

今回は2022年9月3日~9月11日と9日間の開催となっております。お店の商品の提供期間はお店ごとに違うようなので気を付けてください。

オフィシャルサイトはこちら↓

参加店舗:29店舗

スタンプラリーも行っており10個スタンプを集めると「Tシャツ」をいただけます。

対象店舗に行くとこのような冊子をいただけるのですが、ウォークラリーのようですごく楽しい!

各お店の料理と値段、辛さ、販売時間、定休日などといった回るために必要な情報が満載です。

どこから行こうかなーとか、何を食べようかなーとか作戦を立てて出発しました。

私は29店舗の中で10店舗しか伺っておりませんが、伺った10店舗のお店は初めて行くお店がほとんどでした。そして、今後も行きたいって思うお店が何店舗もありました。

こういう機会があり、また行きたくなるお店が見つかるという素晴らしいイベントで、開催者様には感謝の言葉しかありません。楽しい企画をして頂きありがとうございます。

開催初日でTシャツをゲットした私ががもよんカレー祭り2022でうかがったお店

TシャツはXLとSは少量と書かれていたら、来週までかかってしまったらXLなんて消滅するんじゃないか・・・。だったら、土日で終わらせる!!

結局一日で終わらせちゃいましたw

行った順番でお店と商品を紹介します。

がもよんカレー祭り2022の1店舗目はブーランジェリーイエナさん

元々は靭公園の近くに合ったお店ががもよん近辺の住宅街に移転されてこられたお店。

このお店のカレーパンやトングでつまめずヘラですくって持ち上げる必要があるクリームパンは絶品です。

バゲットカレードッグをいただきました!

うまい!!!!

うまいが食べていると逆側からあふれ出すカレーソース!

食べずらいですが、ぱりぱりソーセージと外はカリカリ、中はもっちもちのフランスパンの組み合わせが良く、カレーソースが甘辛でこれまたパンとあっている!

250円と今回のカレー祭りでは安い価格帯になりますので、この機会にぜひ食べてみてほしい!

クリームパンも超絶おすすめです!

がもよんカレー祭り2022の2店舗目はがんたこ本店さん

初見のお店でしたがたこ焼きが美味しいです。

カレーチーズたこ焼き8個で500円。

チーズとカレーがめっちゃマッチしてておいしいです!!

チーズがニョリーンって伸びるのがいいですね。

しかし、お店が前もってたこ焼きを焼いていないので提供まで結構待ちます。

がもよんカレー祭り2022の3店舗目はから揚げ組蒲生四丁目店さん

カレー手羽先をいただきました。

カレー塩なので個人的にはちょっとしょっぱく感じてしまいました。

こちらもその場であげてくれるので提供に時間がややかかります。

お値段が350円と今回のカレー祭りで安値となっていますので、Tシャツ狙いの方はねらい目のお店です。

がもよんカレー祭り2022の4店舗目はヨシナリズカフェさん

ボリューム満点のサラダとカレーで私のおなかははちきれそうです。

935円でカレーとサラダがついているのはいい感じ。

カレーはめちゃくちゃ鶏肉を煮込んでいると思われる仕立てで、鶏肉は崩れ去っています。

辛さはそれほどでもないので万人が食べれるカレーですね。

がもよんカレー祭り2022の5店舗目は宝栄食品さん

おなかいっぱいなので食材を買いました。

ニンジン2本、たまねぎ1個、ジャガイモ1袋、どれでも100円。そしてどれか1個でも買えばスタンプをいただけます。

昔近くに住んでいた時はめちゃくちゃ行っていたので懐かしいです。

がもよんカレー祭り2022の6店舗目はアメリカンポップコーン&バナナジュースさん

ジュースで500円!たっか!!!

って思いましたが、めちゃくちゃうまくてジュースというよりもシェイクという感じで大満足なマンゴーバナナジュースでした。

最後のおなかの隙間に入れまししたが、今までオールカレーの中でこのスイーツはいやしです。おいしくいただけました。

なかなか行く機会がなかったのですが、これからは足しげく通いたいと思います。

めっちゃうまいねん!

とはいえ、歩きでこの辺を通ることが少ないのでなかなか行けそうにないのが残念ですが・・・。

がもよんカレー祭り2022の7店舗目は鐘の音さん

夜までおなかを減らすことに専念。整体に行き体力を回復させて挑みました。

ちなみに整体はしまだ整体院さんを利用しています。ちょっと家から遠いところにありますがわざわざ行く価値がある整体です。

鐘の音さんは以前は女性がカウンターに立っていたと思いますが今回は人当たりのいい男性のスタッフになっていました。

500円でお酒とディップって

安っす!!

めちゃくちゃカクテル旨いし、これは今後もリピしたくなりますね。

整体の帰りに寄りたいと思います。

ディップもめちゃくちゃうまい!!それで500円!!

他のメニューにも興味がわいてきましたので、おいしいカクテルとおいしいつまみを今後もいただきたいと思います。

しかし、車で来るとお酒を飲めなくなるから、電車で来ることを考えなきゃですね。

がもよんカレー祭り2022の8店舗目はカーニバルチキンさん

チキン南蛮もおいしくてなかなかおいしいから揚げが特徴のお店。

以前も行きましたが、今回のカレーチキンがめっちゃスパイシーで酒のあてになりまくりです。

ここからはテイクアウトで家飲みで頂きました。

サクサクジューシーでからーい感じがすごくいい!

600円と若干高めですが、私は好きです。

口コミは初見の時の口コミですので今回の口コミではありません↓

がもよんカレー祭り2022の9店舗目はありがとうたこやきさん

お店の撮影も快諾していただきありがたい。

350円と安く、がんたこさんとは違ったおいしさがありました。

がもよんカレー祭り2022の10店舗目はcafe food ldkさん

Tシャツ交換所の一つであるldkさんにいきました。

本当はもう一つのハンバーガー屋さんに行こうと思っていましたが、時間切れ・・・。

とはいえ、こちらのぶりとーがめちゃくちゃおいしかったので結果的には行けてよかったです!!

500円でこれだけのボリューム!

野菜一杯、ポテトとカレーソースの相性がすごくよくて、トルティーヤ生地とめっちゃマッチしています。

記事を書いていたらまた食べたくなってきました。

カレー祭りの主催はldkさんという話も聞きましたので、素晴らしい企画をありがとうございます。

がもよんカレー祭り2022で個人的におすすめな食べ物TOP3

10店舗しか行っていませんが・・・。

私の好きな3つはこちらです。

第一位:鐘の音さんのカクテルとディップ

このカクテルだけで500円の価値があるでしょ、そう考えるとディップはただみたいなものですね。

第2位:イエナさんのカレードッグ

いったらいっぱいおいてあるのですぐ買えるのもいいし、とにかく安いし旨い!

日曜にやってないのがつらいですね・・・。

第3位:ldkさんのカレーブリトー

ボリューム満点で凄くおいしい!

さいごに

今回は珍しく食べ物の記事を書きましたが、私は模型を15年間パール塗装で作るという活動をしております。

Twitterで2022年9月1日から11月4日まで模型コンペも開催しておりますので、この記事を見てプラモデルやガレージキットを作っている方がおられましたら、コンペに参加いただけると嬉しいです。

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

誰でもなれる、Twitter10,000フォロワー様のやり方。

Twitterで嫌われやすい行動をまとめました。

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村