うみんちゅ杯プチ13のあとがき

色々なことがあり、イベントがやると思っていたらやらなくなったり、日々状況は刻々と変わっております。

私はワクチン2回目を摂取し、地獄のような副反応でしばらくツイッターでコメントやリツイートをすることもできなくなりました。

そんな中でこのようなことが起きたのも、うみんちゅ杯プチ13の特徴です。

副反応で、38.5℃の熱を出していて、仕事を休んだ時に起きたこのツイッターDM。

このツイートのリプ欄にはいろいろな方のいろいろな意見があり、ここではそれを言うつもりはないのですが、1点だけ言わせていただきたいことがあります。

主催者は全ての投稿いただいた作品のツイートについて引用rtやリプライを確認することは致しません。

今回のように問題が起きたら、こんな高圧的な文章ではなく普通にDMを下されば、わたしの「できる範囲」で対応いたします。(高圧的でも対応はしますが・・・。)

今まで私は誹謗中傷が起きてないとタカをくくっていましたが、よくよく考えたら誹謗中傷があっても私の目につかない可能性が高いですよね。今までも同様のことがあったかもしれません・・・。

とはいえ、1件の問題があったからコンペをやめるというのも違いますし、1件の高圧的なDMがあったからといってコンペをやめるというのも違うと思います。

そもそも、誹謗中傷がだめなんですけどね・・・。

軽口をたたいておちょくってくる人はいますし、ひどい場合は捨て垢を使って攻撃する人もいます。変な人もいるんだなー、くらいに思って流していただければいいのですが、すべての人が私のように無関心でいられないと思いますので、何かありましたらご相談ください。

誰か一人があなたの作品をけなしたとしても、数多くの方があなたの作品を好きって思っています。

傷つく必要はないといっても、100%賞賛を得ないと満足されないかもしれませんが・・・。

少なくても、わたくしは投稿いただいた皆様の作品を尊重しておりますし、好意を持っています。

ということで、誰かからけなされた場合はしょせんおちょくってくる人は1人に過ぎないって思うと少しは楽になるかもしれません。

今回の件は相互FFの方が参加者をおちょくっている事態ではなく、全く知らない人が、参加者に対して失礼な言動をしておりました。今後、私の相互フォローの方々の中からこんな悲しい事態を引き起こす方がでないことを、切に願っております。

今後のうみんちゅ杯の予定

ということで、2020年の予定と2021年の予定をアップします。

2020年のうみんちゅ杯の予定

2020年のうみんちゅ杯の予定です。


うみんちゅ杯プチ特別賞
1月ナイスポーズで賞
2月初挑戦で賞
3月細かいで賞
4月10見惚れるで賞
5月休み
6月11SDで賞
7月12ガンプラ以外で賞
Arataで賞
8月13水泳部で賞
9月14バンダイガールで賞
10月15ジオンで賞
11月休み
12月16原型がないで賞

今年も早いもので、プチ14~16とうみんちゅ杯2021秋を残すのみとなりました。

うみんちゅ杯2021秋の告知

無謀にも、今回も参加人数無制限で行いたいと思います。

そして、さらに賞を増やしちゃいました。

面白いで賞や楽しいで賞はなかなか該当作品がいつも少ないので、ねらい目です。

あとこの記事を書いた3日後に始まるんですよね、はやっ!!

うみんちゅ杯プチ14の告知

こちらがうみんちゅ杯プチ14の告知です。

特別賞:バンダイガールで賞。

もともとは30MSが発売されるということで、30MSで賞にしていました。

ところが発売が延期になったり、入手困難なことが考えられましたので急遽バンダイのガールプラモなら何でもOKという特別賞になっています。

フィギュアライズスタンダードラクス・クライン、フィギュアライズラボアスカなどなど、いっぱいバンダイのガールプラモが出ておりますので、性別が女性ならOKです。

こういうことを企画するとLGBTはどうなんですか?とか質問が来るのですが、バンダイでLGBTのブラモデルは出てないと思いますので、今回は関係ないと思います。

2022年のうみんちゅ杯の予定

2022年はうみんちゅ杯を絞ります。


うみんちゅ杯プチ特別賞
1月休み
2月17
3月休み
4月休み
5月休み
6月18
7月休み
8月19
9月休み
10月休み
11月休み
12月20

あけたところを私の自由時間とするか、新しい企画をいれるのかは、今後のお楽しみということで。

うみんちゅ杯プチプチとか、うみんちゅ杯過去、うみんちゅ杯ガチ、うみんちゅ杯2dayとか色々考えれそうですね♪

アンケートを取ったらこれくらいでいいという答えが6割超えていましたので、安心して減らさせていただきます。

春秋も3ヵ月は冗長なので、2ヵ月に減らさせていただきました。

今年はもとより、来年も早いですがよろしくお願いします。

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

セリアのピンセットってすごくいいんですよ♪

セリアのリメイクシートも優秀です♪

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村