うみんちゅ杯プチ17のあとがき

本年もよろしくお願いいたします。
うみんちゅです。

コンペに参加いただいた方々は大概ツイッターでのつながりがあるので、今更ながらの本年のあいさつですね。

この1か月で世の中はいろいろなことが起きており、いろいろ考えさせられる一カ月でした。

本当はこのコンペは2月に行うつもりでしたが、うみんちゅ杯2022春とバッティングしてしまうと思い、急遽うみんちゅう杯プチは奇数月に行うこととなりました。

今まではうみんちゅ杯2022春や秋と被っていてもプチを行いましたが、今年からはバッティングさせないようにします。どっちも行っていると片方がおざなりになってしまって、なかなか作品を紹介できなかったり、結局プチの参加者がめちゃくちゃ少なくなったりで、並行して行うことがあまり意味がない。というのがバッティングさせなくなった理由です。

2022年もプラモデルは全く買いやすくはないですね・・・。とはいえ、プラモデルはいっぱい売っているので売っているものを作ってもいいし、新しいジャンルを開拓してもいいし、並んで買ってもいい、積みプラを崩してもいいので、すべての模型が参加できるうみんちゅ杯を今後もよろしくお願いいたします。

私は明日から早速「新うみんちゅビスマスパール」の開発を行わなくては!!
今までの原料が調達できなくなったので代替品で同性能を出せるようにしていきますので、今回受賞された方々には申し訳ないのですが、配送はしばらくお待ちください。

うみんちゅ杯の今後の予定

2022年もうみんちゅ杯を行っていきます。

2022年最初のうみんちゅ杯うみんちゅ杯プチ18

6月予定でしたが、5月に変更します。

特別賞は「金銀パールで賞」。

今回増やした「すごいで賞」「すてきで賞」「初挑戦で賞」「美しいで賞」これらは継続していきます。

特別賞の金銀パールで賞は皆様からのアンケートの結果で決まっているので、ご了承ください。

赤で賞、青で賞、黄で賞、金銀パールで賞でアンケートをしたら、金銀パールで賞になりました。

昔、桃太郎伝説というファミコンのゲームで「金銀パールプレゼントの鬼」というのがいたので、それにちなんでつけた賞です。

若干、本家うみんちゅ杯のような賞になりますが、金銀パールでギラギラした作品をお待ちしていますし、当然ですがいつもと同じようにパチ組でも参加できます。

うみんちゅ杯2022春

第5回うみんちゅ杯「うみんちゅ杯2022春」開催します。

各賞は今回のうみんちゅ杯2021秋と同じです。

最優秀賞の商品は基本的には変えません、調達しちゃいましたので。

2022年のうみんちゅ杯の予定


うみんちゅ杯プチ特別賞
1月17愛で賞
2月休み
3月休み
4月休み
5月18金銀パールで賞
6月休み
7月19
8月休み
9月休み
10月休み
11月20
12月休み

バランスよく隔月でイベントがあるようになりました。

回数が減りましたが、盛り上がっているうみんちゅ杯を今後ともよろしくお願いいたします。

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

誰でもなれる、Twitter10,000フォロワー様のやり方。

Twitterで嫌われやすい行動をまとめました。

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村