この記事は2021年4月19日の記事です。

パール♪くんパール♪くん

最悪・・・

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

どうしたの、パールくん?
珍しく凹んでるじゃない!!

パール♪くんパール♪くん

Googleの検索で「プラモデル」「趣味」で検索したらサジェストで「気持ち悪い」って出てきたよ・・・。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

がっつりサジェストにでてるね・・・。

パール♪くんパール♪くん

ぼくって気持ち悪いのかな・・・。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

こんなことでぐずぐず気にしてるパールくんは気持ち悪いけど、普通にプラモデルを作っている人は気持ち悪くないよ

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

どんな趣味だって気持ち悪い人は気持ち悪いし、気持ち悪くない人は気持ち悪くないよ

私がこのサジェストに気付いたのは「模型」「趣味」のキーワードでなんか記事をそろえていこうかなーって思って調べていたら

気持ち悪い

が出しゃばってくるので、なんでこういうことになったのかを調べようと思いました。

この記事について


・プラモデル以外の趣味で「気持ち悪い」が出てくるキーワード
・プラモデルと趣味で検索するとなんで「気持ち悪い」が出てくるのか?
・そもそも何をもって「気持ち悪いひと」と判断するのか?
・プラモデルの趣味が気持ち悪いと思われているのなら、対処する

気にしなくてもいい内容をあえて掘り起こしていますので、気になる人だけ読み進めてください。

私はなぜ?が発生したら、どうしてそうなったを調べないと気が済まないので、あまり好ましくないと思われるかもしれませんが、あえて調べていきます。

ちなみに私は2021年でプラモデル14年目、パール塗装のみで作品を作り上げているモデラーです。結婚していますが子供はおらず、普通の会社員をしています。

結婚しているおっさんは大した問題ではないのですが、思春期やこれから結婚をするような年ごろの方々は気になると思いますので、よかったら見てください。

(結婚しているおっさんでも、自分の趣味がけなされているから面白くないというのはありますが・・・)