高額で売れるガンプラを探す方法

積みプラがいくらになっているかわからない・・・。

アマゾンで探せばいいですよ♪

Amazonで持っているガンプラ名で検索をする。

これで持っている積みプラで「いらないもの」を検索すればいいんです。

高値になっているガンプラ

高値になっているガンプラは何があるのか?

ちなみに、予約して買った新しいガンプラを売ることを私は推奨していません。

それって転売屋と同じですよね・・・。買わなきゃいいやん・・・。

プレミアムバンダイも転売禁止なので、売ることが好ましくないですね。

話はそれましたが、高額になっているのはこれらです。

高額になっているキット

・マニアックな機体(HGUC リックドムⅡ(ライトグリーンバージョン)など
・再販間隔が長い(SDキュベレイ)など
・EXモデルの船(EXアークエンジェル)など

うそん!!

ってやつが高くなっている場合があるので、皆様の「投げ売りで買った」プラモが高くなっていることがありえます。

アマゾンで調べることを推奨してるのは、オークションなどで販売してもAmazon以上の価格になるのはあまり期待できないからです。

アマゾンで見つからない場合はネットで普通に検索してください。

HGUC ギラドーガ 通販

こんな感じで調べたら楽天などでヒットすると思います。

価値がないガンプラ

基本的にこれらはあまり高くなっていません。

高価格にならないキット

・しょっちゅう再販されているキット(HGUCガンダム)
・不人気すぎで話にならない(ラビアンローズなど)
・お店に行けば苦労せず買えるキット

基本的にはお店に行って、投げ売りされているようなキットは「現在」は価値がありません。

買えば「今後」価値が上がるかもしれませんが、積みプラを持っている方々が40歳以上の方が多く、我々の世代がなくなりだすと積みプラが一気にリサイクルショップやネット通販に流れていくという可能性があります。ひょっとすると、今後は市場にプラモデルがあふれかえるという時代が来るかもしれません・・・。

そもそも、作り切れない量を持っているんですから、もう買わなくてもいいのではないでしょうか?

値段を調べてみたらわかったんじゃないですか?みなさまの積みプラの中で「一部」しか値段があがってないことに・・・。

投げ売りキットを作るつもりなら買っていいのですが、本当に必要かよく考えてから買いましょう♪