Twitterの初心者こそ知っていてほしいTwitterで自分の身を守る方法のまとめ

この記事のまとめ

・DMを制限することで、知らん人からの誹謗中傷や宣伝DMを防ごう
・炎上したら鍵垢で炎上を阻止しつつ、関連するツイートを全部削除しよう
・変な人をフォローしない、してしまったらリムかブロ解、ミュートで対処

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

これでわたしも、わけがわからないおっさんに絡まれなくて済むね♪ありがとう♪

パール♪くんパール♪くん

女性は男性より絡まれやすいから大変だよね。

1件言うのを忘れていましたが、ツイートを投稿する際にリプライ(コメント)をできる人を限定できます。

「全員が返信できます」を選択すると下記の画像が出てきます。

これで、フォローしているアカウントや@ツイートしたアカウントのみ会話できるようにできます。

@ツイートとは:@アカウント名をツイート内に入れたことにより、@アカウント名の人にも通知が届きます。この場合@ツイートしたアカウントのみの場合は、@アカウント名の方だけがリプライをすることができます。@アカウントを入れなければ誰もそのツイートに返信できません。
返信が嫌だ、コメントが嫌だという場合に使えます。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

後出しの情報ってなんかせこいね・・・

最後まで見ていただいた方への知ってると得する情報ということで・・・。

Twitterって楽しいんですが、いろんな人がいろいろなことを考えていろいろ言ってくるので、合う合わないが出ると思います。今回のいろいろな施策で、Twitterで悩んでいる人の助けになれば幸いです。

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

セリアのピンセットってすごくいいんですよ♪

セリアのリメイクシートも優秀です♪

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村