この記事について


・2022年12月に全ツイートの表示回数が全員に向けて表示されるようになりました。
・いいねでマウントを取るのに加えて、今後は表示回数でもマウントを取られそうですし、逆に表示回数が多いのにいいねが少ないと上げ足を取られそうな状態になりました。
・フォロワー数の割に、表示回数が少ないということで悩んでいる方がおられましたら、その解決策を提示したいと思います。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

パールくんフォロワーさんが10,000人を超えているのに、表示回数1,000なのwww
しょっぼ!!

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

パールくんのツイートって90%くらいの人が見てないのね・・・
さっきは爆笑しちゃったけどよく考えたら・・・かわいそう・・・

パール♪くんパール♪くん

なに勝手に爆笑して、勝手に哀れんでるんだよ・・・

パール♪くんパール♪くん

好きなようにツイートをして、好きなことをやってたらこうなっただけだから、いいんだよー。

パール♪くんパール♪くん

とはいえ、表示回数やいいねの数を気にする人はいると思うから、思ったより他と比べて少ないと思った人が悩みを解決できるようにするよ♪

2022年ツイッターでツイートのの表示回数が表示されるようになりました。

この施策を「うれしい」と思う人と「嫌だ」って思う人に分かれると思います。

私の場合は「うれしい」です。

なぜなら、自分のインプレッション(ツイッターの表示回数)だけだとツイートの表示回数の良し悪しは自分のツイートでしか比較することができません。

1万人以上のフォロワーさんでも1日経過したツイートの表示回数が10しかない人もいれば、3,000以上を連発している人もいる。

参考にすべきは誰なのか、ということがわかります。

そうなんです!フォロワー数が多い人が影響力の強い人ではなく、表示回数が多い人が影響力の強い人になってしまいました。それがわかるようになったので、私は今回のツイッターの施策を「うれしい」と思っています。

ちなみに、いいねは共感なので、表示回数が多くていいねがつかない場合は要改善ツイートです。そのまま続けていると私のようにフォロワーさんの数に対して見てくれる人が少ないという状態になるでしょう。

自分のデータだけだと改善するのが難しいのですが、他人のデータを見ることができるようになったのでありたい姿はこうだよね、と言う改善施策を書いていきます。