大阪天満宮で初詣

大阪天満宮

大阪天満宮に行ってきました。無事に後厄も終えて、御守りを返納

年またぎの御朱印

令和元年12月31日の御朱印と例話2年1月1日の御朱印です

今後はこうやって同じページに大みそかと元旦を授かっていければと思っています

大みそか
元旦

同じものが二つとしてないのが御朱印のいいところですね

去年のおみくじ

おみくじは1年間財布に入れておきます、たとえそれが凶でも戒めのために入れています

大阪天満宮は毎年同じおみくじなので、十三番だったら毎年大吉です

今年のおみくじ

今年の大阪天満宮のおみくじは

二十二番吉

苦労してもまだ機が熟していないので、忍耐強くチャンスを待ちましょう!

ということでした、このブログも花開くのはちょっと先になりそうですね

御守りをさずかる

今までは就職成就のお守りを授かっていましたが、転職して5年もたったので、心願成就に変更(転職成功しているのに、今更就職の祈願をしても・・・)

早速心願成就がかなったのでそのことも後で書きます

ブログについてこんな技があったなんて!!

ただ、悲しいことも起きましたのでそれも書き残します