レッドミラージュを組み立て

ツイッターの祭りすっかり忘れていましたが流れてきたツイートで思い出しました。

第二回遊ぼう会オンラインに参加

私が出たかったのは。

「新年一発目のキットと抱負」

これを出すために慌ててレッドミラージュを組みました。

レッドミラージュを仮組

立たないといわれているレッドミラージュを仮組してみました♪

足首のパーツを左右逆にすることで、足が開きすぎないようにしました。

特に表面処理もやってないのですが、結構カッコいいですよね♪

これは完成品が期待しちゃいます♪

合わせ目を消して、サフを吹いて、パールを吹いて、マスキングして、部分塗装をして、デカール貼って、クリア吹いて、一液型ウレタン吹いて完成です♪

1月中には完成できそうですが、お休み中にはちょっと無理ですね・・・。

今後の製作にこうご期待♪

カオプリグリム発売前制作祭り

参加表明した祭りっす♪

レギュレーション

レギュレーションはこちら。

メガミデバイスのカオス&ウィッチを使ってグリム童話を再現しましょう♪

という趣旨の祭り。

祭りなのでコンペではないですね、みんなで製作をして、Twitterで一気に投稿して盛り上げましょう♪

ということになります。

ただ、出ている人がうみんちゅ杯でかわいいで賞を取られた方々など

ガチ勢

がいっぱいです。

私のようなライトモデラーが付け入るスキがあるのか・・・。

とも思いましたが、やらないとうまくならないので、改造しながら白雪姫を見事に表現しきりたいと思います♪

7人の小人

白雪姫といったら「白雪姫」「毒リンゴ」「7人の小人」「悪い継母」あと「王子」これくらいが主要登場人物だと思います。

王子はいらんですよね・・・。

7人の小人は早速メルカリで落札!

サクッと購入。

うみんちゅビスマスパールが売れているので、ポイントがあるから72円の支払いで買えました♪

毒リンゴと白雪姫、継母を作って世界観を表現したいと思います。

白雪姫がウィッチ、継母がマジカルガールですね。

これらは正月明けにタギミさんで購入したいと思います♪

新ブログの立ち上げ

新ブログも順調に立ち上がっております♪

今日はキャラクターを登録、ブログでいろいろ役に立つアイテムを登録。

ブログの規約を書いている「プライバシーポリシー」を記入。

ブログの地図となる「サイトマップ」を作成。

連絡を取ることができるように「お問い合わせフォーム」を作成。

これだけ行っています。

特にプライバシーポリシーはGoogleの広告を掲載するのに

必須

となります。

それ以外もグーグルアナリティクスの2サイト目の登録を行いました。

ブログをやらない人にとってはちんぷんかんぷんでしょうが、これらのことをやらないとブログに広告を載せることすらできないのです・・・。

ブログってめんどくさいですが、その代わり無料ブログと違って自分でサイトを持っていると

自由

にいろいろできます♪

今年一年かけて充実させていきたいので、新ブログもよろしくお願いいたします。

ツイッターで見かけた有益な模型情報のまとめ

滝のように流れるツイッターでいい感じの情報があったので捕まえておきました。

エアブラシについて

口径サイズより太い線を吹くとすると口径サイズはあまり関係ないって

マジっすか!!

0.3mmと0.2mmの違いって・・・。

0.5mmはパール粉で粒子がでかいと出ないので必要ですが・・・。

目からウロコの情報でした。

エアー圧が低いと塗料がだまになるとのこと。

いやー、勉強になりますね♪

長文お付き合いいただきありがとうございます。

本文は以上です。