うみんちゅ杯2023春のあとがき

第7回目となるうみんちゅ杯。プチは20回を行っているので、うみんちゅ杯はプチを含めると27回も実施しました。

2020年のコロナ禍の最中に初めて、もう4年目になるんですね・・・早いものです。

その間もいろいろありながらもなんとか続けることができました。

本当は一生続けたいコンペと思っていたのですが、のっぴきならない状況になる可能性が高いので今のうちにクロージングさせていただきました。だから今回のうみんちゅ杯2023春が最後のうみんちゅ杯となっています。

のっぴきならない状況は書くことができませんが、それ以外のやめる理由を書いていきます。

のっぴきならない状況はかけるタイミングが来ましたら、Twitterで報告することになるかな?

うみんちゅ杯を辞める理由その2:画像AIやばくねぇ?

私は画像AIを使いまくっているので、今のところは大丈夫ですが、1年もしないうちに模型も画像AIで出力できるようになるかもしれません。

すでに、実写レベルの画像は見分けがつかなくなっています。

コンペにAIが混じった場合でも、私は気付くことができないと思います。

レギュレーションで禁止にすればいいだけですが・・・。

Twitterも模型をアップしていいねがほしい人は、画像AIに流れていくかもしれません。模型は1か月くらい作るのにかかりますが、AIはすぐ出力できちゃうから・・・。

めんどくさい世の中になる前に、一抜けたとコンペを続けるのを辞めました。

うみんちゅ杯を辞める理由その3:Twitterの新しい仕様でもうあかん・・・

もうあかん・・・。

何があかんと言ったら、Twitterの仕様が変わっていき、私の影響力が劇落ちです・・・。

影響力が落ちてしまったら、コンペで作品を広める力も落ちています。私のコンペに皆様が参加するメリットが一つ減ってしまっております。

拡散する力がない人がコンペをやっても、皆様の作品をいろいろな方に届けることが難しい・・・。

今回も最後ということで参加された方もたくさんおられましたので、いったんリセットするのがいいかと思いました。

うみんちゅ杯を辞める理由その4:ダイエット

ダイエット中だとやる気がなくなってしまって・・・。

45を超えると急激にやる気や覇気がなくなりますね。

コンペは結構体力を必要とします。そろそろ体力の限界かと・・・。

うみんちゅ杯の再開について

ごちゃごちゃ言いましたが、うみんちゅ杯のやめる理由はどれもしょぼく、書くことができない理由1が一番の理由です。

理由1が解消されたら
うみんちゅ杯を
再開するかもしれません

その時は参加いただけると嬉しいです。

今までありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

誰でもなれる、Twitter10,000フォロワー様のやり方。

Twitterで嫌われやすい行動をまとめました。

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村