2022年はほしいガンプラが買えるようになるのか?ホビージャパンの付録小冊子のインタビューを見た感想のまとめ

この記事のまとめ

・バンダイさんが店頭の品不足を認識しているが工場がフル稼働のため、しばらくは品不足が続きそう。
・2022年は新しいネタがいっぱいあるので、それに合わせて新製品もいろいろ投入されるが2021年と同じくらい買うのは厳しいと思われる。
・2021年にしっかり積みプラを増やした人が多いので、2022年は積みプラを崩す方向にみんなが舵を切ったら店頭で買えるようになるのではないでしょうか?

ちなみにこういうアンケートを取っています。

アンケートの内容はどれくらい2021年でプラモを買って作ったかというものです。

項目買った作った
0体2%4%
1-6体13%41%
7-12体23%25%
13体以上62%30%

このアンケートで言いたいことは多くの人が買った数より作った数のほうが少なくて、一杯積んでるんだから、積みプラ作ればいいんじゃね。

ということで、私はなるべく新規で購入せず、積みプラを今年は崩していきます。

(すでにいっぱい予約済みですが予約済みのものは仕方がない!!)

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

なんで男の人って無計画にいっぱい物を買っちゃうのかな?

パール♪くんパール♪くん

えぇぇ、パールちゃんだって全然きてない服とか、使ってない鞄とかあるとおもうけど・・・

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

うるさい!
私のはおしゃれで必要なの!!

パール♪くんパール♪くん

(一緒だと思うけど、怖くて何も言えないよー・・・)

冒頭でも言いましたが、今圧倒的に品不足になっている一部のガンプラは新規で始めた方々やで戻りの方々が増えているので、その方々が欲しいものを買っている状態です。

とはいえ、この状況ってものは買えないけど模型をやる仲間はめっちゃ増えているということでめっちゃ熱いですよね♪

買えないと言いながらも家に積みプラが10個くらいあったり、中には100個を超えている人もいっぱいいるのでは?

また、ガンプラは全く売ってないわけではないので、売っているものを作ったり、積みプラを崩して作っていってもよさそうです。

少なくてもわたしは、2022年は極力買わず今までの積みプラを崩していきたいと思います。

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

誰でもなれる、Twitter10,000フォロワー様のやり方。

Twitterで嫌われやすい行動をまとめました。

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村