この記事について

この記事は「i-phone」を対象としております。アンドロイドで同じことができるかはわかりません・・・。(アプリがあるかわからないので・・・)

i-phoneの無料アプリで画像の合成を行うアイキャッチ
画像と画像を合成する
パール♪ちゃんパール♪ちゃん

「前回」は画像の余白の「透明化」を教えてもらったよ♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

画像の余白の透明化や
ロゴの中央部分の透明化がわからい場合は
こちらの記事を見てね↓

パール♪くんパール♪くん

今回は画像と画像を合成する方法を説明するよ♪




続きを読む




i-phoneの無料アプリで画像を合成する

i-phoneの無料アプリで画像を合成します。

画像を合成するとこういうことができます。

余白を透明化した画像をスタンプのようにもと画像に張り付ける

スタンプ画像はこちら↓

周りを透明化している画像

ザクレロママの周りを透明化しています。
チェック部分が透明化しているところです。

スタンプを貼る前

スタンプを張り付けます↓

ザクレロファンネル

このようにスタンプ化した画像を元画像に張り付けることができます。この記事を読んだら好きなように画像を張り付けることができます。

ツイッターのアイコンなどに企画で配布されたロゴを張り付ける

ツイッターで○○企画ということで、画像が配布されることがあります。
これを合成できずに困っている人が結構います。
そんな悩みを解決できればと思い、この記事を執筆しています。

左が配布された「ロゴマーク」
それに「自身のアイコン画像」を合成して

右側のように、合成することができます。(上側の画像のほうが自然ですね)

こういうやり方を教えるのがこの記事の役目です。

スタンプ画像の作り方はこちらの記事を読み、ロゴマークの中央の透明化やアイコンの透明化を行っていただきたく思います。

参考になる無料アプリで画像の余白を透明化する記事↓

画像を合成することができるi-phoneの無料アプリ「Phonto」について

画像を合成できるアプリはこちらの「Phonto」を使用します。

i-phoneの無料アプリで画像を合成する方法の無料アプリのアイコン
Phonto

このアプリは「画像に文字を入れる」ことを目的として使われますが、画像の合成もできます。

このような感じでアイキャッチも作れます。

文字を入れるだけなら「画像の余白の透明化」は不要ですが、合成する場合は透明化が必要となります。

画像の余白の透明化?
となった方はこちらの記事を先に読んでください↓

画像を合成することができるi-phoneの無料アプリ「Phonto」をダウンロードする

アプリのダウンロードはこちらでできます↓

i-phoneで「App Store」の検索で「Phonto」でもこのような画面が出てきます。

Phonto 写真文字入れ
パール♪ちゃんパール♪ちゃん

文字を入れるだけでも
フォントがいっぱいあったり
グラデーションもできるし
慣れたら使いやすいね♪

パール♪くんパール♪くん

有料で追加機能があるけど
無料でも全く困らないね