この記事のまとめ

・無言フォロー大歓迎♪モデラーさんはフォロバ♪は1行でプロフィールに書き、書いたなら必ず実行する。
・自分からフォローするなら一期一会、すぐにフォロー解除したり、すぐにふぉろし直したりしない、画面の向こうには人がいます。
・あなたを魅力的に見せる努力が必要です。アイコン、ヘッダー画像、プロフィール、先頭3ツイートはセルフリツイートも使って徹底的に作りこみましょう。 

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

めんどくさいから普通でいい

パール♪くんパール♪くん

えっ・・・

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

めんどくさいから普通でいいって言っているの!!

パール♪くんパール♪くん

やっぱり教えてもらうのが時間の無駄だったよ・・・

パールちゃんの言う通り、めんどくさいことがいっぱいあります。

Twitterのスペースで何度もこの話はしているのですが、まあ興味ない人が大半です。

だって、そもそも

万垢になったからといって何かいいことがあるわけではない!

影響力という点では5000フォロワー様から万垢でもそれほど変わっていません。

たしかにコンペの申し込みが多くなったり、プロモデラーさんとお話しさせていただいたり、非日常を感じることはできています。

非日常を感じるために、多くの時間を使ってTwitterを育てることがいいことなのか・・・わかりません。

私の場合はブログもあるし、完成した模型を見てほしいし、パール塗装を広めたいという目的があるので、Twitterでフォロワー様を増やすということは意味があるのですが、誰もがフォロワー様を増やしたところでいいことがあるかというとそうではありません。

影響力が大きくなると、一つの発言でも取り扱いに気を付けないと炎上したりします。さらされたり、引用リツイートで文句言われたり、意味不明なDMが来たりもします。

それでも、私はメリットの方を多く感じているので今後も活動を続け、パール塗装の楽しさの普及と、私のブログを見てもらう人を一人でも増やすことに注力いたします。

2030年にTwitterフォロワー様50,000名様を目標に、今後も活動を続けてい参ります。

今回のこの記事でフォロワー様を増やしたいと思っている方のお役に立てたら幸いです。

個人的な感想ですが、1000フォロワーさんだとそれほど影響力を感じません。3,000フォロワーさんを超えてくるとなんか違ってきます。コツを今回教えましたが、急に変な行動をとって凍結されないように注意してくださいね。

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

セリアのピンセットってすごくいいんですよ♪

セリアのリメイクシートも優秀です♪

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村