中小企業診断士の勉強をしたい

ということで、やればいいのです。

経緯は細かいことを説明しませんが、自分の人生を振り返り、物事を全体最適ではなく、局所最適にとどまってしまうのは、自分が経営の知識が乏しすぎるのではないのかという反省から、ちょっとお勉強をしてみたい!!

そう思ったら吉日、さっそく本を買ってきました。

とっても何の意味もなく、これをとったから稼げるようになるかといえばそういうわけでもなく、ただ、この勉強をすることでいろいろ自分の見えていなかったことが気付けるようになるなら御の字。

ブログの勉強だって自分の役に立っているので、経営の勉強をするというのはためにならないはずがない。

グーグルで検索しても、出てくる記事は広告や通信教育に誘導する記事ばかり・・・。本当に資格を取るために必要な情報は見つかりにくくなっていますね。

ブログに書いて宣言したら、そう簡単にあきらめることができないのではないのか。そう思い早速本日、本を買ってさらに宣言をした次第です。

どれくらいで中小企業診断士の資格を取ろうとしているのか?

目標5年

1,000時間勉強しないと取れないそうなので、1,000時間勉強してとれるのかを実験したいと思います。

ちなみに私はあまり頭が良くないので、2,000時間は勉強しないといけないのでは・・・。そう思っている次第です・・・。

模型という趣味やブログを書く趣味もありますが、最近めっきりいろいろなことがやる気なく、怠惰な毎日を過ごしてしまっていたので、ここで一念発起して勉強も並行して行いたいと思います。

なぜ中小企業診断士の資格を取ろうとしたのか?

自分の能力を高めるため。

転職しなければならない事態になったときに焦らないため。

自分に不足している能力を高めるため。

結論:じぶんのため

何かを頑張っていると、他のことも頑張れます。

なにも頑張ってないと適当になってしまいます。

宅建の勉強をして、あきらめたりしたこともありますが、今回の勉強は必ず人生の糧になる勉強です。

試験に合格するのを目的とするのではなく、今後の人生のために勉強をしておく、知識を蓄える。

楽しく、知識を吸収したいと思います。

カービィのカラーバリエーションを増やしたい

こんなツイートを投げています。

カラーバリエーションの写真も貼りたいんですが、個人的に写真を持ってないのでツイッターで探してきました。

このバリエーションが今回、私が作りたいカービィのお手本です。

表情もいっぱいあることがわかっているので、いろんな色にいろんな表情を作れると楽しいのではないのかと思っています。

仕事、勉強、趣味、いろいろやっていきます♪

(スマホを観る時間を削ったら絶対時間は捻出できる)。

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

セリアのピンセットってすごくいいんですよ♪

セリアのリメイクシートも優秀です♪

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村