この記事について


・2023年初めての日記です
・毎年、元旦から日記を書くぞー!って決意して1日で終わる日記です・・・。
・日記を面白く書くのって難しい・・・
・自分の中で今年何をやるのか、やりたいのか、やらなければならないのかを考えてみました

パール♪くんパール♪くん

あけましておめでとうございます。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

おっさんが書く日記・・・どこに需要があるのよ・・・

パール♪くんパール♪くん

需要がなくてもいいんだよ・・・一年何をするかを書いておいて、たまに見返すことで何ができてて、何ができていないのかを確認するんだよ・・・。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

PDCAサイクルもP(計画)がないと始まらないから、大事よね♪ちゃんとDo(実行)すればだけど。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

最近はTIPDCAって言われてて、Target(できる限り数値化した目標)、Image(ありたい姿)を先に決めておくのが大事よね。ちゃんとできてる?

パール♪くんパール♪くん

(仕事かよ・・・できるわけないじゃん・・・)

あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。

2023年のやりたいことをちゃんと考えて、今年を充実した1年にしたいと思います。

ここ最近のやりたいことを振り返る

やりたいことを振り返る。過去にやりたいことを設定してから実行して、目標だったこれらを達成しています。

・Twitterフォロワー様10,000名様
・モデフェスに出る
・パール塗料を販売
・Twitterでキラキラ模型コンペを開催
・副業で10,000円/月を稼ぐ

すでに私は停滞期に入っております・・・。やりたいことをできるようになってこれ以上何をすればええねん・・・。

ターゲットもイメージもなくなってしまっていて、気力がなくなってしまったのが2022年。

ここを一気に打破するために2023年にやりたいことをちゃんと考えていきたいと思います!

2023年のやりたいこと

やりたいことをとりあえずまとめて、Twitterに投稿しておきました。

これを2023年の大みそかに振り返りたい!

2023年は副業収益を毎月1万円稼ぎ続ける

ブログ収益としない部分がすでに弱気です・・・。

2022年は画像AIの記事が大当たりして、現在も画像AIの記事に助けられております。

先ほどから作成して挟みまくっている絵はNobelAIという画像AIを使っています。

この記事のおかげで安定してGoogleアドセンスとAmazonアソシエイト、楽天リンクシェア、この3点で1万円を稼げれております。

しかし、画像AIは一過性のもの、今後も稼ぎ続けるのはむつかしいし、模型の記事はそうそう読まれない。ブログだけで1万円を稼ぐのは無理です!

と、いうことで私が売っている塗料「うみんちゅビスマスパール」の売上げもいれるために「副業収益」としました。

毎月1万円と聞いて、笑う人とすごいという人がいます。人は人、自分は自分。毎月1万円の収益を大事にここを維持できるように今後も活動を進めていきます。

2023年もうみんちゅ杯春・秋開催

プチを休止するので年2回にうみんちゅ杯を減らします。

実はこれだけで支出を相当抑えれたりします。支出よりも時間の支出のほうがつらいので、2023年は自分のために時間を使わせていただきます。

あちこちでコンペが開かれているので、うみんちゅ杯プチの役割は終了したと思っています。

うみんちゅ杯2023春は4月に1か月の開催期間で行いますので、ぜひぜひ参加ください。

2023年は20体の模型を作る

これは余裕で達成できるはずです。

なぜならマホイップを16種類作ろうとしているので。

マホイップと残り4体作れば目標達成!!

マホイップって全部で70種類あるんですよね・・・。

16種類で全飴細工とすべてのカラーを再現できます。

誰にも求められていないマホイップですが、やりたいことをやる!

2023年はコンペのために作るということよりも自分が作りたいものを作るで進めていきます。

2023年もレビューをつづける

レビューは「カップ焼きそば」、「冷凍食品」、「アマゾンオーディブル」、「グーグルマップ」これらを行います。

全日本カップ焼きそば協会

毎年元旦に食べたものをリセットして、既存賞品もまた食べることができるというマイルールで行っている汁なしカップ麺レビュー。

今年は150杯を目標に食べていきます!

これを行うことによって、私の食費を大幅に削減できております。

全日本冷凍食品協会

昔やっていたのですが、またリセットして行います。

特に冷凍チャーハンを食べ比べたい!どこもおいしいんですが微妙に味わいが違います。何が美味しいのかを見つけていきたい。

50食レビューをしていきます。焼そばネタがないときに冷凍チャーハンなどを食べていきます。

Amazonオーディブル

2ヵ月無料期間中ですが、毎月1,500円で20万冊から聞き放題となるアマゾンオーディブル。

私は電車に酔うことが多く、さらに最近は福岡や島根に出張する機会が多くて移動時間が6時間という膨大な時間となっております。

スマホを見てると車酔いで苦しむ・・・。

アマゾンオーディブルは聞くだけなのですごく楽です。

声優さんが声を使い分けて朗読してくれるので、ラノベ系も楽しい!とはいえラノベは楽しいだけなので自己啓発系も読んでいきたいと思います。

模型も音楽を聴く感覚で本を聴けるので2023年は20冊聴いてオーディブルの感想とTwitterに感想を書きます。

グーグルマップ

グーグルマップは2022年2月から開始しました。

グーグルマップは正月あけてすぐにレベル9の50,000ptになりそうです。

グーグルマップを取り組むことで、グーグルアカウントを強化し、自分のブログがGoogleの検索で引っ掛かりやすくなるのでは?そんな邪な感情でGoogleマップのレビューを行いまくっています。

正直、これのおかげでブログが強くなったという気はしませんが、それでも画像AIの記事がすぐに検索上位に表示されたので全く意味がないわけではないかもしれません・・・。

お店の看板となる1枚目の写真が私が撮影した写真になるお店も増えており、ただただ私の自己満足で行わせていただいております。

2022年はいろいろあり、世界がどうなるかわからなかったので「食べれるときに食べたいものを食べる!」という意思で行っていました。2023年は2022年の影響を受けて世の中が食べたいものを食べれなくなってくるかもしれません・・・。

食べれるうちに食べたいものを食べる!2023年も好きなものを食べていきたいと思います。

目標は75,000ptと少な目にしています。レビューする回数が2022年より少なくなることを予測して少なめに調整しています。

2023年はついに痩せる、今度こそ痩せる

痩せるぞ!

痩せるためには1食減らすのが良いようです。

昼を減らすのがいいみたいですが、お昼はみんなが食べてる中、自分が食べれないというのはつらい・・・。

夜飯食わなければいいんじゃね?

ストイックにどれだけできるのかやってみたいと思います。

8,000歩/日歩くようにして、歩くときにオーディブルを聴く。

腸活も続けます。腸が調子悪くなると痩せるに痩せなくなります。ビフィズス菌は私に合っているのでこれは飲み続けます。これもサブスクみたいなもんですね。

2023年はゲームの課金を1万円以下に抑える

正直0円にしたいのですが、急にドラクエウォークをやりたくなったりすると歩いてポイントをたくさんもらいたいのでチケットを買うと思います。その時に課金できるようにするために1万円/年の課金に抑えるようにします。

オーディブルや画像AIでサブスク契約を増やしまくって私の費用が増えております。

ゲーム課金を辞めればサブスクにお金を回せるので、ゲームを課金するならサブスクを辞めるというようにしてコストのバランスを取りたい!

2023年もAI画像プレゼント企画を継続する

今回も挿絵に画像を使いまくっていますが、サクッと絵を出すことができる画像AIというのは便利なサービスです。

無料で使うことはできませんが、私は最高プランに加入しているので普通の画像はポイントを使わず出し放題となっています。

いまいち盛り上がりませんが、画像を欲しいときに声をかけてもらって画像を提供する。

提供するにあたって、人の要望にあった絵を出力できるようになる。

2023年も画像AIの呪文の研究をしたいと思います。

画像AIに興味がある方はこちらをどうぞ↓

2023年も頑張る!

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

誰でもなれる、Twitter10,000フォロワー様のやり方。

Twitterで嫌われやすい行動をまとめました。

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村