この記事について

奥さんのお姉さんの誕生日ということでケーキを作りました♪

私が大学生のころに「人気ロシア料理店」でアルバイトをしており、その時に教えてもらった「タルト生地」のレシピを公開し、作り方を書きます

今回は奥さんの要望で「山盛りの苺のタルト」を食べたいという要望もあったので、パウンドケーキを作り中央を山盛りにしました♪

パウンドケーキ部分は蛇足なので、「タルト生地」の作り方だけサクッとレビューして、あとはそれ以外の作り方も書いていきます

誰でも簡単に作れるサクサクタルト生地の方から外した生地
1時間くらいでできます

1時間くらいで上記のタルト生地はできます。(冷ますのに時間がかかりますが)

誰でも簡単にサクサクのタルト生地を作れるレシピで作ったいちごタルトの完成品
完成した苺のタルト

完成品はこんな感じ♪

  

飾り絞りはちょっとむつかしいかも・・・

飾り絞りなんて別にやらなきゃいいのです、やらなきゃ♪

  

ホイップ締まりすぎてホイップクリームエッジがギザギザになっちゃいました

続きは次ページで