この記事のまとめ

・ニッパーがあれば大概のガンプラを作れる
・パチ組するために、パーツを外すための道具、細かいものを持つピンセットがあるといい
・水性つや消しトップコートは効果が素晴らしいが、塗装環境が必要
・墨入れには墨入れペンと消しゴムが必要
・部分塗装に面相筆と水性ホビーカラーがあるといい 

パール♪くんパール♪くん

友達は、結局ガンプラ作っているのかな?

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

めちゃくちゃはまっちゃって、今度「オラザク」に出場するって言っていたよ♪

パール♪くんパール♪くん

(早っ!!もう説明する必要ないじゃん!)

パール♪くんパール♪くん

ぼく達もオラザク出れるように頑張ろう♪

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

わたしだって、一次審査通過するんだからね♪

初心者でもオラザクは参加できますよね。

私もいつかオラザクには出てみたいと思います。

1年に一回のガンプラのコンペ。

今回の記事はあくまで「初心者」の方を対象としました。

あったら便利な道具、エアブラシを始めるにはといった情報も今後随時書いていきます。

釈迦に説法の上級者の方も観られているかもしれません。

私もまだまだ精進します、皆様も一緒に模型を楽しみましょう。

そして、Twitterでいつもいろいろ教えてくださる方には感謝しかありません。

長文お付き合いありがとうございます。

どんなガンプラを買えばいいかわからない方はこちらを参考にしてください。

みんながどれくらい積みプラを持っているか気になる方はこちら。

積みプラを高く売りたいと思っている方はこちら。

本文は以上です。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村