やりたいことが多い一日

歯医者に行ってきました

歯科検診に行ってきました♪3か月に1回言っています♪

日本人は予防歯科の意識が低いそうで、どうしても歯が痛くなってから歯医者に行って、抜いたり、削って埋めたりすることになってしまいます・・・

日本は世界一の長寿大国ですが、80歳の日本人の残っている歯の数は平均が6.8本に対して、85歳のアメリカ人の平均は15.8本、75歳のスウェーデン人の平均は19.5本と、全然違いますね・・・。

ということが歯医者にもかいてあるので、最近はずっと行っています♪おかげで虫歯が1回だけ治療することになりましたが、軽度の時に見つかるのでそれほど大事には至っていません♪

口臭も気になる昨今、歩く済めるハラスメントといわれないように気を付けたいものです・・・

ラルーンさんに行ってきました♪

大阪市平野区にあるカフェ ラルーン・ド・エストさんに持って行って見せびらかしてきました♪

しかし、左足のパーツがないなんて・・・

大人の対応でパーツ請求をしながら、もう一体買っちゃいました♪

これでサクッと完成できます♪

ブログを書きたい!!

ということで、今書いているこの日記が3記事目です♪あと1時間45分、5記事くらいは達成できそうですね♪

すでに書いたのが焼そば1件、コンビニスイーツ1件

これから、日記1件、焼そば4件くらい行きたいですね♪

さらに、小袋菓子2件、ドラクエウォーク1件、模型2件くらいのネタを持っています♪

目指せ1年で1000記事ブロガーですね♪

香港

ネットでもニュースでも見ましたが、えらいことになっていますね・・・

軍も警察も信用できない状況って・・・

これも歴史に残る出来事ですね

首謀者がいない状態で、いったいどうやって落としどころをつけるのか?自由と民主主義を勝ち取るなら香港が独立国になるのか?ものすごく今後の行方が気になっています

各種協会活動

全日本カップ焼きそば協会

朝の1杯はツイートしていませんでしたが、昼の一杯はツイートしていました♪

これはカップ麺の神様も絶賛していました♪自分もかなりおいしいと思っています♪

フォロワーさんも絶賛されている方がいました、やっぱりおいしいのは結構みんなおいしいって思うんですね♪

これも後から記事をかけたらなーって思っています、公開するのはだいぶ後になりますが・・・

全日本縄跳びダイエット協会

全日本縄跳びダイエット協会

・実は3kgくらい痩せているのですが、誤差の範囲ですからね・・・喜んでいられません

足が疲れなくなった♪と整体師にはなしをしたら、めちゃくちゃとんでもなく張っている><といわれてしまいました・・・

ただ筋力は強化されている感じがあるので、疲れと書いた身になれちゃったんですね・・・とのお言葉

コツコツ飛んで明日で1か月になるんですね♪

頑張ってよかったです♪ただ、魔の152回を早く超えないといけないですね・・・

パール部活動

べにずわいがにえびみ様がパール部活動をされておりました♪

show up様も興味があるのですが、PIGMENT様の塗料も全然レビューできていないので、そっちが終わらないとなかなかできないですね

しかし、スプーンに本人が映り込むくらいてっかてかですね♪素晴らしい偏光と光沢です♪

1液型のウレタンクリアーにすごく興味があるので、show up様の塗料を使う時はそっちが先になりそうですね♪

完成記事としてあげましたが、パーツがそろってない時点でテンション駄々下がりでした

新しいキットを買ってきたので、それでパーツをつけて、ちゃんと写真を撮ってブログを書いて、完成記事も書いていきたいと思います♪

明日は

みかんかっぱちゃんを回収したので、アニプラカフェ工房さんに持っていきます♪

前回作ったビスマスパールのみかんかっぱちゃんをアニプラカフェさんで行われるコンペに出したいと思います♪

さらに

へたをちゃんと作り変えてみかんかっぱちゃんをみかんかっぱちゃん柿Verにします♪

明日には完成できますね♪今日は22時までブログを書くので、それから柿を作りたいと思います♪

エアブラシを使うことになるから、先に書きをやった方がいいと思いますが、仕方がないですね・・・ブログ優先です!

アニプラカフェさんはこんなところですのでよかったら記事を見てください♪