この記事のまとめ

・いいねは作品の良しあしではなく、Twitterの運用できまる
・フォロワーさんが多くていいねが少ないほうが問題を抱えている
・フォロワーさんも少なくて、作品も普通だとなかなかいいねをもらえないので、フォロワーさんを増やしながら交流する方がいいねは増やしやすい

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

だが!わたしはなにもやらん!!

パール♪くんパール♪くん

せめてコンペに出てほしいなー・・・。

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

仕方がないなー、でてやるか♪

パール♪くんパール♪くん

コンペに参加されている人や同じタグを使っている人のいいと思った作品に「いいね」をするだけで、パールちゃんもフォロワーさんが増えるから、絶対いいねが増えてくるよ

パール♪ちゃんパール♪ちゃん

わかった!!いいねするよー♪

ということで、万年1桁いいねだった私がツイッターの運用を変えたり、いろいろやって、ちょこちょこ100いいねをもらえるようになりました。

1万いいねとかバズりたいですが、個人的には1000いいねを超えるのがやっとです。

同じツイートをセルフリツイートし続けたら、どれくらいまでいいねが増えるかをずっと検証しています。

約3か月で1,500弱のいいねをいただけております。

初日で500いいねがついたツイートは、セルフリツイートをしていくと、1ヵ月で1,000いいねを超えることができます。

その代わり、うざいと思った人があなたのことをミュートする可能性があるので、お勧めはしませんが、1,000いいねくらいは作れます。

本来は作品の品質を上げて、作品で勝負すべきなんでしょうが、私のように14年やっても全然上達しないような場合は、私のようにフォロワーさんを増やしていって、いいねを安定的に頂くというやり方もありだと思います。

とはいえ、作品も今後もいろいろなパール塗装を追求していきますので、そちらも見ていただければ幸いです。

この記事は私のフォロワー様しか見ないと思いますが、初見の方がおられましたら、私はフォローいただいたらモデラー様ならフォローバックしていますので、よかったらフォローしてください。

長文お付き合いありがとうございます。

本文は以上です。

最近の人気記事

プラモの画像に文字入れする方法教えます。

メタリックではなくパール塗装をする理由について。

セリアのピンセットってすごくいいんですよ♪

セリアのリメイクシートも優秀です♪

私のガンプラの買い方教えます。

ついつい積みプラ増えていませんか?

今は絶好の積みプラ売り時のチャンスです。

↓押していただけると今後もブログを書く気が起きます♪

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村